人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

シーズン到来

シーズン到来_d0035436_1172170.jpg

とうとう花粉シーズン到来・・・。
そんなに症状はひどくないものの、やはり鼻水、鼻づまりに悩まされるこの時期。
今年は飛散量は大したことはないそうだけど、とりあえず準備したものはこれ。
ローション入りティッシュ。花粉ガードめがね。立体マスク。

ティッシュは鼻の皮がむけてしまうので、これははずせない。

めがねは年々いかにもという感じがなくなり、これならまだましかと。

マスクは以前はガーゼマスクの中に粉塵を防ぐようなフィルターが入った物を使っていたけど、こちらは耳が痛くなりにくいので、ここ数年はこれを使っている。

ただ、めがねをしてマスクをするとめがねが曇ってしまう。
曇り留めを塗らないとだめかなぁ。
by virago_virago | 2006-02-17 11:15 | viragoひとりごと