人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

最近のいろいろ

ここのところあまり体調が良くない。風邪気味がもう2ヶ月近く続いている。
なんだかブログの更新も滞りがち。

最近のいろいろ_d0035436_9521561.jpg

もちろんアトラとルナは元気いっぱい。
今年は12月にしては異常な寒さ。一番暖かい洋服にして散歩に行っている。

最近のいろいろ_d0035436_9533836.jpg

水槽はエビが2匹死んでしまったけど、
その後順調に水草も育ち、若干藻がついている事を除けば問題なし。
昼間たまにコリドラスが集会を開いている。というよりは寝ている??

最近のいろいろ_d0035436_9561843.jpg

最近の定番料理・・・というか毎日食べている。ちとネギくさいかも。
長ネギが大量在庫になってしまったので、これしかない。
3センチぐらいの長さに切った長ネギを同じく3センチぐらいの幅に切った春巻きの皮に巻いて、ごま油で焼くだけ。ネギがとろっとしてきたら、仕上げに塩、コショウ、サンショウをふりかけて出来上がり。酒のつまみにもどうぞ。

もうすぐクリスマス、早く元気になって楽しまなくちゃ!
by virago_virago | 2005-12-21 10:00 | viragoひとりごと