人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

ゲルマニウム温浴&岩盤浴

茶三昧さんと一緒に、初めてゲルマニウム温浴&岩盤浴に行ってきた。
行ったのはあたためや池袋店

まずお店にいくとカルテに記入。気になる症状で肩こりを書いたらカッピングを勧められた。
時間の都合もあったので、予定通りゲルマニウム温浴と岩盤浴をする事に。
手足の温度を測る機械で温度を測ると、やはり足はちょっと低め。

まずゲルマニウム温浴。手足をシャワーで流した後、酸素吸入をしながら手足を入れる。
最初はちょっと熱いかなと思うぐらいだったが、徐々に慣れてくる。
いつのまにか汗が出始め、20分たつ頃には少し汗が流れるぐらい。
水分を補給し、次は岩盤浴。
ドーム型のカバーがついていて体が芯からあたたまる感じ。
こちらはより汗が出てくる。20分で終了。
人にもよるとは思うけど、途中から熱いけど眠くなって少しうとうと。

初めてだったけど、少し代謝アップしたような気がする。
ただ、本当に効果を求めるなら週に1回はやる必要があるらしい。
そんなにしょっちゅう行けないしなぁ・・・。

意外だったのは、結構年配の方もいたこと。
今度はオイルマッサージもやってもらいたいな。
by virago_virago | 2005-11-29 23:01 | viragoひとりごと