人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

雨の三連休

せっかくの三連休だったけれど、雨だったので全ての予定はキャンセルに。

スーパードッグカーニバルはチケットを買っていたわけではないので、行くことを中止。
去年は西武ドームだったし、チケットをもらっていたので少しだけ行ってみる?という気持ちで行けたが、ビッグサイトじゃ家からは正直遠い・・・。

10日はサベージ親戚の集いでBBQを予定していたが、前日から天候の回復が望めないため中止に。11月頃に天候が安定したら再度計画することになった。

家でだらだらしていてもしょうがないので・・・
雨の三連休_d0035436_15331179.jpg

栗ご飯。
年に1度は手作りしたい旬の味。近所のスーパーで手に入れたものだが意外と美味。


雨の三連休_d0035436_15345161.jpg

焼き林檎。
本当はBBQの時に焼き林檎を作るつもりで買ってあった紅玉。ダッチオーブンで作った方が美味しいのだが、これはこれでいける。


雨の三連休_d0035436_15364481.jpg

ブラックベリー酒。
今年漬けたものが飲み頃になったので、開けてみた。ところが氷砂糖が足らなかったのか、ちと失敗。甘い物を想像していたらちょい渋苦・・・。炭酸で割れば少しは飲めるかな。

by virago_virago | 2005-10-11 15:39 | viragoひとりごと