パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

予定変更


夕方から実家に帰る予定だったが、
急遽変更になり、家にいることになった。

準備もすんで、あとは出るだけだったので、
ちょっと拍子抜けだが、仕方がない。

その分家事を片づけよう。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-29 17:22

お散歩行けなかった


今日はとても暑く、アトラたちがへばってないか
心配だった。仕事に行く日だったが、帰りが遅くなり、
普段夕方は行かない相方がいぬの散歩に。
運動のためにもコミュニケーションのためにも、
アトラたちの散歩には行きたいのだが。

でも明日からはゴールデンウイーク。
うれしいな。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-28 19:34

人間ドック


行ってきました、人間ドック。
5年ぶり、2度目。
バリウムはおなじみだが、以前より飲む量が減ったので
気持ち楽だったかな。味はほんのり甘い感じ。
ただ、飲んだ後右に回れ、左に回れといつものことながら、
疲れるなぁ。

今回初めてマンモグラフィーの検査を受けたが、
乳房をはさんでレントゲンを撮るのは
はっきり言って、痛い。とても痛い。
でも乳ガンになりたくないので、
日々のチェックも必要だと改めて思った。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-27 17:37

明日は人間ドック

今日は思っていたよりは仕事は楽に終わったが、
早く帰れず。

明日は人間ドックなので、朝食ぬき。
3食きちんと食事を摂る主義の私にとっては、
朝食抜きは拷問に近い・・・。

今から少し緊張しているのであった。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-26 22:24

今日は仕事

仕事に行くときはアトラ、ルナともサークルにしまっていくのだが、
毎朝大騒ぎである。

特にアトラは日々の生活パターンをしっかりと覚えていて、
散歩、自分の食餌、その後は今日はいるのかいないのか
確認するかのように、ちょっとした行動にもとても敏感で、
すぐ騒ぎ始める。
サークルにしまうときにもほえまくり、
おやつをもらうととりあえず静かにするのだが、
うっかり何か忘れて取りに帰るとまた吠えまくる。

でも仕事には行かないとね。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-26 08:32

いよいよスタート

我が家のパピヨンたちとの暮らしを書いていきたい。

初めて飼うことになったアトラ
男の子、4歳。
3年ほど留守番がちだったせいか、イジケ癖あり。
言葉を良く覚えていてうっかり変なことは言えない。

アトラが一人で留守番ではかわいそうと飼い始めた
ルナ。女の子、3歳。
ブリーダーから直接我が家に来たせいか、
天真爛漫、でも恐がり。

こんなパピヨンたちと楽しく暮らしている。
[PR]
# by virago_virago | 2005-04-25 22:36