パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0035436_22471596.jpg
アトラ「僕頑張って歩いたよ」

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-29 23:04 | ATLA

魚眼レンズ?

今日はクリエイティング・キープセイクス・コンベンションを見に行ってきました。

最近写真を撮っているけど、全然整理してない・・・ので、
スクラップブッキング楽しそうと思って見学に行くことに。

もちろん初心者なので、何を買って良いかわからないまま、適当に気に入った物を購入。
今日はまだ出来ていないので、完成したらお披露目するかも。

d0035436_22505025.jpg
これはもともとケイタイにつけるレンズらしいけど、コンデジにもOKという事で購入。左右が切れてしまうけど、まぁこれはこれでOKかな。

買ったお店は写真日和イオン千葉ニュータウンSC内にあるそうです。

d0035436_22564718.jpg
アトラ。鼻でか写真になったね。
d0035436_22573324.jpg
ルナ。ちょうど舌をペロンと出したところ。
[PR]
by virago_virago | 2006-10-28 23:00 | CAMERA

キャンプ気分

d0035436_22271790.jpg
キャンプでよく作るホットサンド。気分だけでもと言うことで、朝食時にサベージが作りました。
スノーピークのトラメジーノはサベージお気に入りの道具。ファンクラブもあります。

d0035436_2238481.jpg
そして先日の芋煮を思い出しながら夕食に作って見ることに。材料が若干揃わず、糸こんにゃくのかわりにシラタキ。でもそれなりに美味しく出来ました。

おまけ******************
d0035436_2243526.jpg
昼寝中のサベージを起こすルナ。ペロペロ攻撃だぁ〜。
[PR]
by virago_virago | 2006-10-22 22:42 | viragoひとりごと

プチ紅葉

d0035436_114217100.jpg
思い立って紅葉を見に行ってきました。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-21 22:00 | Nature

祝6周年

d0035436_22563170.jpg
今日はアトラを迎えて6周年。
なのに、何だかご機嫌ナナメなアトラ。ルナのベッドで寝ちゃっているし。

昨日の河原で疲れたかな〜。それとも午前中留守にしていたから!?
今日はアトラのお散歩道をみんなで綺麗にしていたんだよ。

今日は地域の秋季清掃日。雑草がはびこっていた歩道も綺麗になって、散歩しやすくなったでしょ。

特別なお祝いもしなかったけど、ササミごはんで良かったね。
[PR]
by virago_virago | 2006-10-15 23:03 | ATLA

初芋煮会

d0035436_1461491.jpg
初めて芋煮会に参加してきました。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-14 21:00 | OUTDOOR

コリウスガーデンへ

d0035436_2212414.jpg
連休も最終日。今日も天気が良かったので、森林公園へ。なんと今日は無料開園日。ラッキー!

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-09 21:48 | ATLA&LUNA

駒沢公園へGO

d0035436_21181613.jpg
昨日までの雨が止んで晴れたので、思い立って駒沢公園へ。
ここはいろいろなワンの本で紹介されていたので、一度は行ってみたいと思っていた場所。
まずは駒沢公園ドッグランへ。駐車場に停められるかが心配だったので、早めに出発し、現地へ到着したのが9時40分。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-07 21:17 | ATLA&LUNA

今日も雨

d0035436_17305521.jpg
ルナです。雨ばっかりでつまらない・・・。
だって、お散歩行けないじゃない。一番良い季節なのに。
雨が降ると置いてきぼりだし。もう2日も外に出ていないの。

d0035436_17365455.jpg
バッグ練習も頑張るから、連れてって〜。

********************************
やっとキャリーバッグに入れるようになってきたルナ。
完全に入れるようになるまでは、もう少し・・・かな?
[PR]
by virago_virago | 2006-10-06 17:41 | LUNA

オーディション挑戦

d0035436_21593165.jpg
アトラ「僕もう待ちくたびれちゃったよ」
今日はジョーカーで行われたファッションショーのオーディションに初挑戦。
d0035436_2241943.jpg
アトラ「僕頑張って歩いたよ」
d0035436_225636.jpg
ルナ「あたしも雨が降ってきちゃったけど、頑張って歩いたよ」

結果? 制限時間内に歩くことが出来たワンちゃんから抽選で選ばれることになっていて、
アトラは当日なんと参加出来ることに。やったね!
ルナ? 狭き門だったのか、ダメだったよ〜、仕方ないか。

早く終わったら、道満へ行くつもりだったけど、お昼過ぎには雨が降ってきちゃったので、残念だったなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-10-01 22:12 | ATLA&LUNA