パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩満喫

d0035436_21501559.jpg
この時期は涼しくなって散歩には最適だね。何でお互い逆向いてるのかな!?
d0035436_2151828.jpg
日々空は秋めいて・・・。
d0035436_2151517.jpg
赤とんぼもかなり飛んでいたなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-30 22:00 | ATLA&LUNA

ワンと初お台場

d0035436_041854.jpg
初めてアトラとルナを連れてお台場へ。台風の影響で開催が危ぶまれていたけど、何とか天気も持ちそうということで、9時には出発。
途中事故渋滞があったものの、何とか早めに着いたので、まずはお昼を食べに、船の科学館1階にあるBayside Terrace CABINへ。

今日は沢山のパピちゃんに会えるオフ会。場所はお台場綱吉の湯

4つのゲームのうち、椅子取りゲームにはアトラ、リレーにはルナがそれぞれ参加。
椅子取りゲームは予選敗退。う〜ん残念。もうちょっとで決勝に行けたかも!?
リレーはみんなの頑張りもあり、2位。惜しかったね。
総合2位で終了。赤チームのみなさん、お疲れ様でした。

d0035436_034829.jpg
アトラの親戚、チップ君と初めてのツーショット。

d0035436_01817100.jpg
同じ赤チームのシエルちゃん。

d0035436_0202487.jpg
同じく赤チームのルナちゃんとアトラ。我が家のルナとのツーショット写真が撮れず、残念。この微妙な距離は何なんだろう・・・。

d0035436_024714.jpg
幹事犬Vivianeちゃん。椅子の下でじっと待っていてえらいね!

今日もとても楽しい時間を過ごせて、参加して良かった。
今日もあまり写真が撮れず・・・次回は頑張ろうっと。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-23 23:00 | ATLA&LUNA

夕焼けと虹

d0035436_22532422.jpg
18日の夕焼け。
d0035436_22544522.jpg
19日の虹(ちょとわかりにくいけど)。
d0035436_22552917.jpg
19日の夕焼け。

とっても綺麗だったので、アップしてみました。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-20 22:50 | Nature

ここはどこでしょう?

d0035436_2236849.jpg
d0035436_22382432.jpg
16日にアトラとルナを連れて出かけた場所。
ここはどこでしょう?

More
[PR]
by virago_virago | 2006-09-18 23:04 | OUTDOOR

最近

d0035436_2321745.jpg
ルナ、耳の毛が伸びたような・・・?
気のせいかなぁ??
座布団なめるのやめてくれない?

d0035436_2332395.jpg
アトラ「僕はどうでもいいよ」

************************
d0035436_2381754.jpg

実は、今日は結婚記念日。あれから16年。
去年もそんなこと書いたような・・・。
今日はとりあえず16年無事!?に迎えられたから、
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[PR]
by virago_virago | 2006-09-15 23:11 | viragoひとりごと

秋の長雨シーズン

d0035436_22112136.jpg
アトラ「なんだかパピヨンらしくないと思わない? 大事な耳が台無しだよ!」
先日購入したレインコート。耳を出せるようにはなっているけど、パピヨンの耳にはちょっと合わないみたい・・・。

d0035436_2213213.jpg

だからすぐブルブルして、耳が出てしまう。意味無いなぁ〜。

でも今まで買った中では一番着せやすいし、短足アトラでもズルズルしにくいし結構良いかも。



そうそう、11日早朝の雷雨にはかなり参った。
雷が苦手だからしょうがないけど、アトラとルナは吠えまくり。
普段寝ると何があっても(地震とかね)朝まで起きないのに、すっかり起こされて・・・。
かな〜り眠い一日だったよ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-11 22:44 | ATLA
今習っている先生のフラメンコを鑑賞にノヴェンバーイレブンス1111へ。

早めに行って並んでいた方が良いという話しを聞いて開店より少し前にお店に到着。すでに数人並んでいたけど、なんとかステージ前の席をゲット。

1stステージ、2stステージとも鑑賞。発表会の時も素敵だなぁと思ったけど、目の前で観るフラメンコは迫力満点。しなやかで、迫力があって、写真や動画でお見せできないのが残念。

習っている踊りと同じ曲も披露していたけど、同じ物とは思えない・・・。

食事もとっても美味しかったし、楽しい時間だった。また行きたいな。

おまけ*******
d0035436_23293674.jpg
池袋でケロロ軍曹発見!丸ノ内線改札そばにケロロ軍曹グッズのショップ開店!?
ちなみに写っている人は他人であります。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-03 23:37 | viragoひとりごと

倉庫潜入

d0035436_16272610.jpg
誰がこんなに食べるの!?と思われそうなベビースターラーメン30袋入り。

近所の人に誘われて、初めてコストコへ。
カルフールやアメリカのスーパーをイメージしていたけど、実際は本当に倉庫のような店舗で、天井まで届く棚には商品がぎっしり。
当然売っている物もまとめ売りや箱で売っているものが殆ど。
生鮮品は持ち帰りが厳しいと思って買わなかったけど、他にチョコレート徳用パック、巨大なハーブソルト、オイルサーディン6缶パックを購入。ちと買いすぎたか・・・。
試食も結構出来るようになっていて、なかなか楽しかった。

昼食はフードコートでピザとクラムチャウダー。これがまた巨大なピザで、本当におなかいっぱいに。ジュースはお代わり出来るし。そうはいってもそんなに飲めないけどね。

また行ってみたいな。
アトラとルナも一緒に行ければ良いのにね。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-02 16:42 | viragoひとりごと

秋と言えば

d0035436_1695091.jpg
鈴虫が鳴き始めてススキも出てきて、いよいよ秋の始まり。
日中は暑くても朝晩はひんやりして1枚羽織る物が欲しくなる今日このごろ。

d0035436_1611295.jpg

d0035436_161158100.jpg
だんだん空が高くなるな〜。

そしていよいよ食欲の秋かな。
d0035436_16152432.jpg

フラン買ってしまった。
私は黒が好きだなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-02 16:20 | viragoひとりごと