パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カート登場

d0035436_2181660.jpg
アトラ&ルナ「何それ??」
ビラーゴ「ペットカートだよ。これがあれば、どこでも行けるね。」

d0035436_2193968.jpg
アトラ「狭いよ。ルナ、もっとそっちに寄ってよ」
ルナ「アトラ、邪魔。」

d0035436_21103877.jpg

全体像はこんな感じ。
先日某巨大ホームセンターで使ってみたら、かなり注目を浴びてしまい、恥ずかしかった。
おばちゃんA「わんちゃんのベビーカー?すごいわね〜」
おばちゃんB「赤ちゃんかと思ったら、わんちゃんだわ。パピヨンでしょ!?」
などなど・・・。

どうしてもキャリーバッグをルナが嫌がるので、思い切って購入。
これでどこでも行けるかな??
もしかしたらもう1パピぐらいいけるかも?? 予定はないけどね〜。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-27 21:17 | ATLA&LUNA

Cafe Mint

以前から気になっていたドッグカフェCafe Mintへ。
国営武蔵丘陵森林公園そば。

サベージはカレー(辛口)。ビラーゴはカルボナーラとフォカッチャ(小)をオーダー。
アトラとルナにはササミ&キャベツの水煮。

アトラとルナは大喜び。
パスタもフォカッチャも美味しかった〜。
カレーも美味しかったみたい(辛いの苦手なので一口も食べず)。
特にフォカッチャは熱々ふわふわ。
自分で作ったときはどちらかというと固くなってしまったので、
初めて実物を知ったという感じ。
カルボナーラもあっさりした感じで好みだなぁ。

看板犬 銀太君はとってもおとなしく、良い子だった。
なんだかぬいぐるみのような・・・。

当日はキャバリアデーだったらしく、すでにキャバリアを連れたお客さんがいて、
なおかつネコ連れのお客さんも。
ネコも連れてきて良いのね〜。

カメラを忘れたので、写真なし。せっかくの機会だったのに・・・。
わんちゃん写真館に紹介されていた、これだけ。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-27 11:27 | viragoひとりごと

給食の試食会

d0035436_22293776.jpg
本日の給食は・・・サンマの塩焼き、大根おろし添え。インゲンのごま和え。豆腐とジャガイモとわかめのみそ汁。白いごはん。
ちょっと質素かな。出来れば牛乳も付けて欲しかったなぁ。
でも給食を食べるなんて、○十年以上ぶり。

近所に新しく給食センターが建設されて、正式に稼働する前に近所の地区だけ試食出来ることになり、面白そうなので申し込んでおいた。

昔より美味しく感じるのは気のせいかな。
当時はパン(食パンが殆どでたまにブドウパン)やソフト麺。ごはん食なんて月に1度ぐらい(記憶が定かでないけど)だったかな。
先割れスプーンだったし、お皿は四角のトレーが4カ所凹んでいるようなもの。
給食の話は年がばれるな・・・。

その後センター内を見学。
不織布の帽子(ビニールキャップのような感じ)、マスク、ビニール手袋をし、精密機器のクリーンルームに入る時のようにエアーシャワーを浴びたら見学スタート。

巨大なフードプロセッサーや、鍋、蒸し器などなど。揚げ物も巨大な機械。
ちょっとした工場のような感じ。
戻ってきた食器を洗うのも巨大な洗浄機。かごのまま放り込んで汚れを浮かせてから種類別にまとめてさらに洗浄機にかける。

ちょっとした工場見学のような感じで、おもしろかった。
もう給食を食べることもないよね、きっと・・・。

アトラとルナはもちろん留守番。一緒に給食食べられたら良かったのにね。無理か。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-23 23:00 | viragoひとりごと

早くも秋空?

d0035436_23273262.jpg
日中は暑くても、夕方には何だか涼しい風が吹いてきて。そろそろ夏も終わりに近づいているのかな。
ツクツクホウシも鳴き始めたし、夜には秋の虫の声もちらほら。

d0035436_2330324.jpg
アトラ「でも僕は暑いよ〜」

d0035436_2330423.jpg
アトラ&ルナ「早く家に帰って水飲も」
[PR]
by virago_virago | 2006-08-19 23:32 | Nature

パピヨンファン

d0035436_21282344.jpg
昨日パピヨンファンが発売されていたことを知り、早速本屋へ。良かった〜あと2冊しかなかった。

いろいろなパピちゃん、飼い主さん、あの方もこの方も載っているなぁ〜と思いながら、読み進むと・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-08-19 21:42 | viragoひとりごと

とうとう6歳

d0035436_220467.jpg
今日はアトラの誕生日。とうとう6歳。あっという間だね。ちょっとおなかが弱いけど、これからも元気で過ごして欲しいと願いつつ・・・。

d0035436_2263197.jpg
ワン用ケーキ。スリードッグベーカリーで購入。

d0035436_2271425.jpg
こちらは人間用。持ってくるときに崩れてしまった・・・。

強引にサベージ実家にて、誕生日パーティー開催。
アトラにとっては、いい誕生日だったかな!?
おじいちゃん、おばあちゃん、義姉さん、姪っ子2人でお祝いしてもらったしね。
(サベージ実家で投稿)
[PR]
by virago_virago | 2006-08-13 22:08 | ATLA
d0035436_2123042.jpg
ちょっと歩いただけなのにすでに暑くて店先で涼んでいるアトラ。

久しぶりに軽井沢へ。途中高速で事故があり渋滞(ほとんど事故見渋滞)。ナビの到着予定時刻が走っても走っても縮まらないぐらい。それでも何とか10時30分ぐらいには到着。早速旧軽銀座を散策。
そして軽井沢に行くとたまに立ち寄るチャーチストリートのドッグデプトへ。
d0035436_21305330.jpg
ここで出会ったパピヨンのまろちゃん。なんだかルナとよく似ている!?
ここではアトラのレインコートをゲット。写真は後日アップ予定。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-08-11 22:27 | viragoひとりごと

昔は宝物だった!?

d0035436_9554466.jpg
先日、朝散歩に出るときにふと玄関先のアジサイを見てみたら・・・
セミの抜け殻発見!
d0035436_957289.jpg
アトラに付けてみた。初めて見るものに興味津々のアトラ。匂いを嗅いでいたけど、付けさせることに成功。

アトラ「何これ? まぁ良いか〜、似合う?」


そういえば、子供の頃はセミの抜け殻をTシャツにつけて喜んでいたっけ。

d0035436_100652.jpg
近所の公園ではカブトムシが地面をうろうろ。サベージ捕獲。踏まれるとかわいそうなので、木に逃がす。
d0035436_1023867.jpg
元気でねぇ〜!
[PR]
by virago_virago | 2006-08-08 10:14 | Nature