パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スターフィッシュ

d0035436_11134831.jpg
最近チョコレートにはご無沙汰だったけど、夏限定を発見してゲット!
ラズベリーピューレが入っているスターフィッシュ(手前の二つ。こちらが夏限定らしい)とプラマンディン(奥のもの)。
やっぱり美味しい。

いよいよ梅雨も明け、夏本番。とは言いつつ意外と過ごしやすい昨日、今日。本格的な夏はこれからかな・・・。

ゴディバのHPへ・・・

[PR]
by virago_virago | 2006-07-31 11:22 | Sweets

あっくん

d0035436_10403830.jpg
最近桜塚やっくんの「スケバン恐子」が結構好きなので、以前アトラがもらったセーラー服を着せてみた。
ちょっと制服の色が違うし、カツラと竹刀も必要だった・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-25 10:46 | ATLA

雨続き

d0035436_2315326.jpg
アトラ「毎日雨続きで嫌になっちゃうよ。ルナは散歩に行けなくて機嫌悪いし・・・」

d0035436_23164172.jpg
アトラ「でも夕方は何とか雨が止んで良かった。ルナも2日ぶりで散歩に出られたし」

d0035436_2318786.jpg
アトラ「青空が待ち遠しいなぁ、早く梅雨明けしてくれないかなぁ」
[PR]
by virago_virago | 2006-07-19 23:21 | ATLA

ばたばた3連休

世間的には3連休のところが多かった15日〜17日。
ばたばただった。
15日 仕事。
16日 サベージ結婚披露宴出席。
17日 この4月から習い始めたフラメンコ(&ギター)の発表会を観に。

初めて観る先生のフラメンコは感動。
やはりライブは良いなぁと感じた。
残念ながら写真はうまく撮れなかったので、なし。

アトラとルナの相手をあまり出来なかったので、なんだか機嫌悪い。
ごめんよ、そういう時もあるよ・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-18 11:22 | viragoひとりごと

ひんやり その2

d0035436_10474896.jpg
さらに暑くなってきたので、アトラ愛用ひんやりマットその2登場。数年前のもののせいか、かわいげがない青いマット。
d0035436_10181692.jpg
保冷剤(いわゆる高分子吸収体かな?)を水で溶かして凍らせてマットに入れて使う。毎年これを使っているけど、今ひとつうまく混ぜられず・・・。
もちろん大理石も愛用中。
d0035436_10484064.jpg
基本。

d0035436_10543655.jpg
様子見。

d0035436_10494370.jpg
あおむけ。

[PR]
by virago_virago | 2006-07-14 10:56 | ATLA&LUNA

ユリ

d0035436_9324953.jpg
今年もユリが咲いた。植えっぱなしで特に手入れもしていなかったけど、よく咲いてくれた。

撮影していたら・・・
d0035436_9385578.jpg

ハチが飛んで来た。危ない、危ない。

昔よりハチが多いような気がするのは、気のせいだろうか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-11 09:40 | Nature

アロハ〜

d0035436_230128.jpg
大分暑くなってきたので、アロハ風シャツを着せて散歩。
d0035436_2311128.jpg
やっぱりルナは原色キャラ。

素材が暑そうなので、本当の夏に着せるのは厳しいけど、この時期なら良いかな。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-03 23:03 | ATLA&LUNA

甘えんぼ達

d0035436_20285946.jpg
しばらくおばあちゃん(サベージ母)と会っていなかったので、
会いに行ってきたよ。byアトラ


以前の記事にも書いたけど、おばあちゃんはアトラが大好き。アトラもおばあちゃんが大好き。しばらく会っていなかったし、これからしばらく会えそうもないので、何とか時間を作って行ってきた。

アトラとルナは、おばあちゃんにおやつ(白いご飯なんだけど・・・)をもらって大満足。
このルナの顔と言ったら・・・野生そのもの。

d0035436_2036956.jpg
あたしはここの場所が好きなの、外も見えるし。良いでしょ。byルナ

[PR]
by virago_virago | 2006-07-02 20:43 | ATLA&LUNA