パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

憧れの場所

d0035436_84486.jpg
第56回全日本実業団バドミントン選手権大会へ応援で行ってきた。場所は東京体育館サブアリーナ。
サベージの所属する(とはいっても最近は名前だけの所属なのだが)、会社のバドミントンチームが2度目の全国大会に出場することになり、サベージは監督(名前だけ)として登録されていた。
d0035436_865386.jpg
これはメインアリーナ。一度はここでプレイしてみたい。
d0035436_883535.jpg
S9000で撮ってみたけど、やっぱりスポーツの写真は難しい。90枚ぐらい撮って、ほとんどぶれちゃって使えない・・・。
結果は残念ながら予選敗退。
来年は北海道。是非応援に行きたいので、よろしく!
ちなみに応援に行く交通費は、もちろん自腹。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-30 08:14 | viragoひとりごと

ひんやり

d0035436_12572893.jpg
アトラ「やっと出してくれたんだ。ひんやりして嬉しいなぁ〜」

まだ早いかと思ったけど、とうとう出してしまった、大理石のひんやりプレート。
早速使ってるね。

やっぱりルナは使わない・・・。何で??まぁ、フローリングにもルナは直接寝ないけどね。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-27 13:01 | ATLA

トラップ発見

d0035436_12542938.jpg
天気が良い朝には街路樹からのびている蜘蛛の糸にひっかかる。
まぁ、蜘蛛も必死だからね、仕方がないけど。
朝からトラップにかかった日には結構ブルー。

でも雨上がりは、蜘蛛の糸がよく分かって、引っかからなくて済む。
路面が濡れていたので、アトラとルナは足回りが濡れてしまったけど、降っていなかっただけ良しとするか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-27 12:56 | Nature

餃子には

d0035436_2236225.jpg
暑くなってくると食べたくなるもの・・・それは餃子。それも自分で作る餃子。
そして最近はまっているものと言えば、ラー油。
どっちの料理ショー(5月25日放送)で特選素材として紹介されていた薬膳 島辣油
お取り寄せして食べてみたところ、
辛いけど、美味しい〜。
実はビラーゴは辛い物が苦手。だけど何だか旨みがあって。
興味がある方はお試しの価値ありかも。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-24 22:49 | FOOD

ひめしゃら

d0035436_22292040.jpg
玄関先のひめしゃらが咲き始めた。今年は今までで一番つぼみが付いていたので、期待していたところ、続々と咲き始めた。しばらく楽しめそう。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-24 22:35 | Nature

空耳アワー

少し前から流れている、三井不動産のTVCF、商業施設編。

クイーンの「Somebody to love」が使われている。
最近iTUNEにはまっているサベージがiTUNE STOREで購入して聞いていたら・・・・

♪Everybody 〜(1分45秒頃)

More
[PR]
by virago_virago | 2006-06-23 23:45 | viragoひとりごと

きれいになったね

d0035436_1183063.jpg
久しぶりに愛犬の美容室へ。
初めてのお店愛犬の美容室 アミーゴ。サベージの友達が飼っているチェリンちゃん(ヨーキー)が行っている所らしい。
今までに美容室には数回連れて行ったことがあるけど、アトラもルナもその後おなかをこわしてしまい、やめていた。

今回はおなかをこわすこともなく、綺麗になって。良かった〜。
バンダナも付けてもらって、似合っているよ(親ばか発言!)。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-22 11:34 | ATLA&LUNA

今月のモンブラン

d0035436_1113782.jpg
アンジェリーナの今月のモンブランは抹茶。定番のモンブランと新商品(多分。名前忘れちゃった・・・)。
抹茶も結構いけるね。新商品も美味しかった。
でもやっぱり定番かなぁ。
この時期は抹茶を使ったお菓子が多いかな。
d0035436_1142565.jpg
銀のぶどうの抹茶モンブランも季節限定みたい。うまく盛りつけられなかったので、全体像。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-22 11:07 | Sweets

365Calender

365Calender、今日から登録受け付けと言うことで早速登録。
登録はもちろんパピヨン。

アトラの誕生日は8月13日。
ルナの誕生日は12月28日。

d0035436_2032450.jpg

見てね! byルナ



セバスさんぴのママさんにTB。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-17 20:10 | ATLA&LUNA

梅雨入り

d0035436_14552326.jpg
梅雨入りして数日。天気も今ひとつ。
ルナ「これ着て散歩行くの嫌だなぁ。アトラも散歩に行かなければ良いのに・・・」
d0035436_14581394.jpg
天候が悪化したので途中リタイヤ。
ルナ「アトラ早く帰ってこないかな・・・・」
d0035436_14592125.jpg
あじさいの葉っぱの上に小さなカマキリ見つけた!
[PR]
by virago_virago | 2006-06-12 15:00 | LUNA