パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がりの朝

d0035436_10181848.jpg
今朝は昨日の雷雨から想像もできないほどの良い天気!
昨日の夕方は置いて行かれたルナも楽しそうに散歩。

d0035436_10195210.jpg
雨上がりの朝は葉っぱに残った雨がきらきらしてとっても綺麗。

d0035436_1021129.jpg
この時期の香り(?)といえば栗系の花のにおい・・・くさいんだなぁ、これが。まとまって植わっていると強烈。

d0035436_10221714.jpg
久しぶりに見たかたつむり。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-25 10:24 | viragoひとりごと
d0035436_1662680.jpg
ドッグランフェスタin昭和記念公園に行ってきた。今回は第3回だそう。
d0035436_166194.jpg
天候を心配しながらも出発し、9時20分ごろに到着。風は強かったものの、青空になり暑いぐらいの天気に。

パピちゃんもいっぱい来ていた。KAZさんともお会いしたけど、写真撮れなかった、残念。ワンちゃんとお揃いのTシャツがとっても素敵だったなぁ。

せっかくならとワンワンファッションコンテスト予選会(ホリプロワンワンスカウトキャラバンも兼ねていたらしい)に出場。
アトラは合格したけど、ルナは・・・(^-^;。
10秒間のおすわりは出来ず・・・、となりのワンちゃんの邪魔をするし。
同じグループで合格出来なかったの、ルナだけだよ!(x_x)
d0035436_16252319.jpg
アトラ「僕、頑張ったよ!」(ちょっとお百姓さんみたいじゃないか?)

d0035436_16262714.jpg
ルナ「だって無理矢理お座りするなんて、やだ!」(君は敗者だろうが!)

実際に登録するのは・・・どうしようかなぁ。

d0035436_16301968.jpg
たまにはラブリー路線も良いかなぁと、ルナに買ってみたブレスレット。
d0035436_16294325.jpg
付けるとこんな感じ。でもちょっと落としそう。

あんまりにも暑いのでお昼過ぎには帰ることにしちゃったけど、家に到着する直前からどしゃぶりの雨!良かった、会場で降らなくて。昭和記念公園は夕方まで大丈夫だったかな。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-20 16:47 | viragoひとりごと

野鳥図鑑

d0035436_10383273.jpg
最近は梅雨の走りの様な天気で、アトラは散歩に行くけど、ルナは留守番する事が多い。ただ多少の雨ならルナも連れて行くようにしている。今朝は野鳥が鳴いていて天気が悪いなりにも清々しい気分。

春先からウグイスやヒバリなど野鳥をよく見かけるけど、どうしてもわからない鳥の鳴き声を調べたくてCD付きの野鳥図鑑を買った。これもアマゾンで。DVD付きのはとってもお高いものが多いので、まずは手軽なものを。
そして、いつも気になっていた鳥は・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:59 | BOOK
d0035436_10275833.jpg
昨日発売された「ハリーポッターと謎のプリンス」、ハリーポッターシリーズの最新作。
近所の本屋さんでは朝5時から売り出したところもあった。
最近は本と言えばだいだいアマゾンを利用することが多い。昨日だけですごい数が売れたんだろうなぁ。宅配の段ボールもハリーポッター用(5月17日配達指定と印刷されていた)になっていたし。
炎のゴブレット(4巻)から上下巻になり読むのも大変だけど、その世界に入り込むと続きが気になって何も手につかなくなるので、まだ2章までしか読んでない。
すでに続きが気になりはじめているので読み始めようかな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:36 | BOOK

自由自在 その2

d0035436_10193952.jpg
中のクッションを出してる!


安心してお休み中のアトラ。癒されるなぁ(親ばか!)。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:22 | ATLA

いまさらながら、GW

d0035436_9534549.jpg
だらだらなりに楽しめたGW。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:14 | viragoひとりごと

燃え尽き症候群??

自治会総会が終わってから、何もかもやる気がなくて、あまりパソコンに向かう気が起きず、すっかりネットから遠ざかっていた。すっかりご無沙汰に。
これっていわゆる「燃え尽き症候群」??

いかん、いかん。
ぐーたらしていたら、あっという間にいろいろな事が終わってしまう。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-10 09:35 | viragoひとりごと