パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自由自在

d0035436_2235468.jpg
浮いている!
d0035436_2242381.jpg
折りたたんでいる!

アトラにとって大事なこのベッド。勝手に移動するし、中に寝たり、外に寄っかかって寝たり、自由自在。そろそろ新しくしたいんだけどなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-23 22:07 | ATLA

やっと終わった・・・

今日は自治会の定期総会。
ほぼ滞りなく総会も終了。
やっと役員の仕事も次期役員に引き継いだ。
あぁ、これでやっと自由の時間が訪れる。
毎週何かしら拘束されていたけど、それも終わり。
今日のところは「1年間お疲れ!」と自分に言ってしまおう。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-23 21:56 | viragoひとりごと

人間ドック

先日(4月21日)、人間ドックに行ってきた。
当然朝食はぬき。おなか空いたなぁと思いながら検診場所に。
早めに行ったせいか、4番目で受付して、ちょっと早く終わるかもと期待。

バリウムの胃検査も当然あり、1番最初に口にするのが発泡剤と水。
毎度のことながら、悲しい。
バリウムはコップ1杯だけど、ずっしりと重くほんのり甘い味。
飲むところから撮影。それから右へ回ったり、左へ回ったり。

今年もマンモグラフィーの検査を受けた。
毎度のことだけど正直痛い。でも何ともなければ安心するし。

結果は後日郵送。特に気になることはないので大丈夫だろう・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-23 16:22 | viragoひとりごと

小さな居候

d0035436_14223544.jpg
今年もやってきた。そう、毎年恒例のツバメ。
去年は遅くて心配したけど、今年は例年なみかな。

無事に巣立ちまで迎えられるといいな。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-20 14:30 | Nature
d0035436_1049713.jpg
以前ブログで紹介したKIYOちゃんが今回家に来るのに合わせて描いてくれた物。ただ、具合が悪くなってしまって本人はこれず、TOMOくんが持ってきてくれた。
以前にも描いてくれた時も素敵に描いてくれたなぁと思ったけど、今回はさらに素敵に描いてくれた。ありがとう!

d0035436_10535825.jpg
ルナも自由に庭を出入りして楽しそうだった。

d0035436_10543967.jpg
ワインも家で用意した物を含め8本集まった。結局4本しか開けなかったけど。
どんぐりさんはチーズをたくさん持ってきてくれてそれもまた美味しかったなぁ(写真取り忘れた・・・)ありがとう!

d0035436_10562151.jpg
K氏が持ってきてくれた焼酎。焼酎が得意ではないビラーゴにはやっぱりだめだったけど、最近焼酎好きなサベージにはとってもうれしいお土産だったよう。

他にもケーキやせんべいなどなど・・・おいしいお土産ありがとう!
また太っちゃうなぁ〜。やばい、やばい・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-18 11:01 | viragoひとりごと
d0035436_22594590.jpg
15日(土)、サベージの職場の人たちが「アトラとルナに会いに行こうツアー」と称して遊びに来た。
ビラーゴは仕事だったので、早退させてもらい帰宅。
アトラはすでに来ていたMちゃんに遊んでもらっていて満足。
サベージ頑張って料理を作っていた。

d0035436_231364.jpg
ボンゴレ。あさりが大きくて美味しかったなぁ。
d0035436_2321782.jpg
柚子コショウをつけて食べる牛ステーキ。これもなかなか。
d0035436_2334339.jpg
ビラーゴが
一番好きなトマトとモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ。水牛のモッツァレラチーズで作ってみた。
d0035436_2384858.jpg
キャンプの定番でもあるホットサンド。
d0035436_2314861.jpg
トマトソースのパスタもGOOD!

今回も美味しく出来たね、サベージ!
[PR]
by virago_virago | 2006-04-17 23:15 | viragoひとりごと

遅ればせながら桜

d0035436_1253613.jpg
愛犬と桜の写真を撮るために近所の散歩コースにある公園へ。
とりあえずアトラを桜の前にお座りさせるものの、こっちを向かない・・・。
ビラーゴ「アトラ〜、こっち向いて〜」
アトラ 「え〜、いやだよ」
というわけでそっぽを向いている状態。

d0035436_129129.jpg
こちらはおしゃもじ山の桜。
高台になっているので、天気が良ければ結構展望も良いかな。
桜もトンネルのようになっていてとっても綺麗だったなぁ。
夕方だったので、ちょっと暗いけど。
(ともに撮影4月9日)
[PR]
by virago_virago | 2006-04-17 12:16 | Nature

栗饅頭&斗升最中

d0035436_232554.jpg
たねやの斗升最中。食べるのは初めて。
d0035436_233425.jpg
割ると柚子餡、
粒餡の2種類のあんが入っている。こんなの初めて。
あまり最中は好きではなかったけど、これは美味しい。

d0035436_2361250.jpg
栗饅頭は刻んだ栗が入っているあん。これも美味しい。

*****************************************

実は先日の花祭りの日、サベージ伯父の一周忌で納骨だった。
この菓子折はその時にいただいたもの。

伯父はサベージのオーディオ好き&現在の仕事に多大なる影響を与えた人。
サベージが小学生の頃、真空管のアンプの材料を山ほどかかえてやってきて作ってみなさいと言ったそう。結局完成したのは中学生になってから。とっても嬉しそうだったらしい。
ビラーゴが初めて会ったのは16年ほど前。脳梗塞で倒れてあまり長くないと言われていたが、それでも何とか15年ほど生きていてくれた。

伯父は亡くなってしまったけど、伯父が生きた証はサベージも引き継いでいるような気がする。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-11 23:26 | viragoひとりごと

頂き物だらけ

d0035436_11283092.jpg
最近頂き物が多く嬉しい悲鳴をあげている。
これはデコポン。美味しくって大好き。だけど、我が家は2人+2ワン。結局食べきれないので、ご近所さんに配った。

d0035436_11295990.jpg
赤福。あんこ好きなので、これも大好き。だけど、我が家は2人+2ワン。食べれきれないと思いながら、食後毎回食べて結局食べ切っちゃった。食べ過ぎ??

d0035436_11311990.jpg
もなか&栗饅。栗饅大好き。くどいけど、我が家は2人+2ワン。どうだろうと思いながら食べている。結局食べきってしまうかもしれないなぁ。
恐ろしい・・・。(最中&栗饅はまた詳細をアップする予定。)

そうそう長ネギも大量に頂いたんだった。1日1本食べるしかないか。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-11 11:39 | viragoひとりごと

一段落ついたかな?

今年度自治会役員を引き受けて、活動してきたけど、定期総会をもって役員の任期も終了。
3月末から4月頭にかけて、定期総会の資料作りで疲れ果ててしまい、
パソコンに向かおうと思えず、ネットもする気になれない日々が続いていた。

以下長文&愚痴(?)です。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-04-11 11:27 | viragoひとりごと