パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日のお散歩

d0035436_21504235.jpg

アトラ:そろそろ散歩の時間だよ

d0035436_21515092.jpg

ルナ:今朝連れて行ってくれなかったから、連れて行ってくれるんでしょ?

d0035436_21524221.jpg

アトラ:本当は雨降っているとき行きたくないんだよなぁ〜。

ルナ:また連れて行ってくれないの、アトラだけずるい!

d0035436_21535538.jpg

アトラ:あ〜、寒かった。あったかいな〜。

ルナ:もう、ふて寝!

[PR]
by virago_virago | 2006-02-26 21:56 | ATLA&LUNA

春はすぐそこに

d0035436_22584657.jpg

今日の朝日。だいぶ日が昇る方角が東に近づいてきた。

合同防犯パトロールの日だったので、いつもより長距離の散歩。
普段は行かないコースを歩いたので、アトラは大喜び。
以前嫌がっていたため、ルナは嫌がるかと思ったけど、意外と平気だった。散歩する時に人が多いと安心するのかな。

d0035436_2303398.jpg

ユキヤナギ(自信ないけど、多分)が咲き始めていた。

d0035436_2333698.jpg

まだ冬モードのルナ。寒がりだからいいか。

d0035436_2341364.jpg

関係ないけど、おこぼれを待っているアトラ。
そう言うときには言わなくても、良い子でおすわり。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-22 23:08 | viragoひとりごと

やっと手に入れた

今年に入ってからず〜っと探していたDS。
どこでも売り切れ状態。ネットショップも普通のお店にもない!

賢者の買い物サイトではトイザ○スで売っていたという情報が何度か出ていたらしいけど、
平日にわざわざ行けないし・・・と思っていた。
18日に入荷するところが多いらしいという情報を得て、朝からビックカメラに行ったところ・・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-02-18 21:28 | viragoひとりごと

シーズン到来

d0035436_1172170.jpg

とうとう花粉シーズン到来・・・。
そんなに症状はひどくないものの、やはり鼻水、鼻づまりに悩まされるこの時期。
今年は飛散量は大したことはないそうだけど、とりあえず準備したものはこれ。
ローション入りティッシュ。花粉ガードめがね。立体マスク。

ティッシュは鼻の皮がむけてしまうので、これははずせない。

めがねは年々いかにもという感じがなくなり、これならまだましかと。

マスクは以前はガーゼマスクの中に粉塵を防ぐようなフィルターが入った物を使っていたけど、こちらは耳が痛くなりにくいので、ここ数年はこれを使っている。

ただ、めがねをしてマスクをするとめがねが曇ってしまう。
曇り留めを塗らないとだめかなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-17 11:15 | viragoひとりごと

愛しの!?テンちゃん

d0035436_22125697.jpg

今日夕方散歩していたら、何か視線を感じるなぁ・・・
d0035436_22141129.jpg

あ、テンちゃん。もう散歩終わったの??早いね。
ビラーゴがもっと早く散歩に連れて行ってくれないから、ちゃんとご挨拶出来なかったよ!また遊ぼうね!

d0035436_2223861.jpg

ちょうど月が昇ってきたところ。赤い月。

*********
他のワンコは苦手なルナが唯一仲良く?しているヨーキーのテンちゃん。
テンちゃんの飼い主さんとご近所のAさんと3人で話しているときに
Aさん「そんなに仲良しなら、子犬産ませれば? 最近MIX犬流行っているじゃない?」
え・・・名付けてパピテリア!?
耳の小さいパピヨン? シッポの立ったヨーキー? 想像できない・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-13 22:22 | LUNA
d0035436_22262280.jpg

というわけではないけど、イタリアンにしてみた。
ドライトマトとアンチョビのパスタ。
トマトとモッツァレラチーズのサラダ。
実はまた腰痛がきているサベージが作ったもの。

8年前の長野オリンピックの時にぎっくり腰で仕事を休んでいたサベージ。
スキージャンプ団体が金メダルを取る瞬間を布団の中でうなりながら見ていたらしい。
腰痛は嫌だけど、ある意味うらやましかったなぁ・・・。

スキーと言えばゴーグル。なのでアトラにゴーグルをつけてみた。

d0035436_22305566.jpg

あっちゃん、かっこいい??レッツゴー!武勇伝、武勇伝・・・
すっかりキャリーバッグがお気に入りのアトラ。

d0035436_22324982.jpg

あたしはキャリーバッグ嫌いなの!byルナ
[PR]
by virago_virago | 2006-02-12 22:36 | viragoひとりごと

Camping & RV SHOW 2006

d0035436_21232937.jpg

幕張メッセで開催されている「LIFE GARAGE」 Camping & RV Show 2006に行ってきた。
ワンコの入場料は日本盲導犬協会に寄付するそう。
d0035436_21333378.jpg

ルナは車を降りるのを待ちきれず大騒ぎ。

今はキャンピングカーは持っていないけど、いつか欲しいなぁ。
ワンコ仕様のキャンピングカーも結構出ているらしい。
ただ、当然ながらなかなか手が出ない。

d0035436_2130541.jpg

ペットコーナーにて陸ちゃんと遭遇。
パピヨンも含めペット連れの人は結構来ていたなぁ、中には猿も。

d0035436_21315863.jpg

アトラとルナそれぞれにやっとキャリーバッグをゲット。
アトラは試しに入れてみたら出てこないので、それに決定。
ルナはまだ慣れていないので入っている写真はないけど。

また来年も行こうね(鬼が笑いそう・・・)。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-11 21:36 | viragoひとりごと

スイーツ三昧

d0035436_21185528.jpg

今週も福岡出張だったサベージが買ってきたお土産。
ロイヤルの「紅寿スイートポテト」
d0035436_21303027.jpg

これが2つ入り。
初めて買ってきてくれたけど、美味しかった〜。

d0035436_21324870.jpg

これは本当は先週アップする予定だった写真。
(左)先週福岡出張だったサベージが買ってきた福砂屋のカステラ。
カステラの底に残っているザラメが美味しくて。
(右)川越でも北海道フェアやっていて、友達が美味しかったと言っていたので買ってみた、
六花亭の「サクサクカプチーノ霜だたみ」。
私は美味しいと思ったけど、サベージは好みじゃないらしい。

甘いもの食べ過ぎかな〜。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-10 21:44 | Sweets
d0035436_21471419.jpg

去る2月4日、クラブハウス ウェディング リビエラにて
TOMO君とKIYOちゃんの結婚式、披露宴が行われ、
サベージと一緒に招待されて、出席した。

TOMO君はもう3○歳とは思えないぐらいで、約十年ぶりに会ったけど昔とほとんど変わっていなかった。
昔TOMO君はサベージと同じ職場だったので、一緒にバドミントンをやったり、バイクのツーリングにも行ったことがある。

KIYOちゃんは、サベージと同じ職場で、我が家にも何度か来たことがある。
まだ2○歳で、結婚は先かな何て思っていた・・・。

意外な二人の結婚に驚いたけど、本当におめでとう!
なんと言っても歳の差15歳!  でもとってもお似合い。


実はこの結婚式場は、私たちが結婚披露宴をしたところ。
当時は白雲閣という名前で、こんな素敵じゃなかった。
人前式も普通の会場だったし。
お二人の式はチャペルでの式のような人前式で。
ある意味時代を感じるなぁ・・・。


***その頃アトラは***
d0035436_1203116.jpg

サベージ実家で、ルナと一緒におばぁちゃんに甘えていましたとさ。
(その時の写真がないので、別の日のアトラです。)
[PR]
by virago_virago | 2006-02-07 12:04 | viragoひとりごと