パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ数日、自宅からネットに繋がらない時が多い。
自宅はY○hooBBでエアー○ックで無線LANなのだけど、
モデムの調子が悪いのか、はたまたエアー○ックの調子が悪いのか・・・。

今日は某所でパソコンを拝借しています。
直るまで、更新およびお返事が遅くなると思います。
直るのだろうか・・・。

早く光が来てほしいなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-30 12:52 | viragoひとりごと

本格風味(?)明石焼

d0035436_9423634.jpg

ビラーゴ妹がダンナの実家(兵庫)に帰省した時に、
お土産で送ってくれたたこ焼き&明石焼き
とりあえず、明石焼きを食べることにした。
d0035436_9434076.jpg

冷凍品なので、明石焼きをレンジで温め、特製つゆを熱湯で薄めたつけ汁につけていただく。
正直なところ冷凍だからそんなに期待していなかったのだけど、意外とうまい!
お店で食べるともっと美味しいんだろうなぁ。
ついでにキティの絵皿もついていた。これもご当地なのかな?
[PR]
by virago_virago | 2006-01-24 10:05 | FOOD

大寒そして雪

昨日は大寒。12月も寒かったけど、1月もまだまだ寒い日が続くなぁ。

d0035436_18242844.jpg

そして天気予報通り、今日は雪。
朝から降り始め、いったんやんだけど、その後も夕方まで降り続けた。
でもアトラが雪遊び出来るほどは降らなかった。
都心のほうが沢山降ったみたいで、TV(汐留)ではまだ降っているよう。
そういえば、センター試験の日に雪が降ることが多かったような・・・。
姪っ子も頑張ってきたんだろうか。

*********
d0035436_1842615.jpg

アトラ。 なんだかナウシカに出てくるオームのような・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-21 18:52 | viragoひとりごと
ぷちラッキー・・・
数日前に朝の散歩で見た流れ星(それも発光するほどの流れ星、もしかして・・・隕石?)

ぷちアンラッキー・・・
年賀ハガキのお年玉くじがすべてハズレ(なんと!切手シートもなかった・・・)

これでプラマイ0かな??

d0035436_23361555.jpg

マイナスじゃなくって良かったね! byアトラ
[PR]
by virago_virago | 2006-01-16 23:38 | viragoひとりごと

サベージの休日

d0035436_18334443.jpg

サベージのいつもの休日。
朝散歩に行き、朝食をとると、アトラとルナのお楽しみ。
庭に出て、アトラはボール遊び、ルナはフリスビー。
これが終わるまではゆっくり食後のコーヒーも飲ませてもらえない。
終わるとそれぞれボール、フリスビーをくわえて部屋に入る。
頼むから土足でうろうろしないで。

d0035436_18403772.jpg

最近はリフレクソロジーの練習台にもなっているので、それも週末の楽しみらしい。
典型的(?)なサラリーマンなので、彼女いわく良いサンプルになっているよう。
お疲れも少しは癒えたかな。

**************
その後頭痛は完全回復とはいかないまでもパソコンに向かう気になるぐらいまで回復しました。ご心配をおかけしました。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-14 18:48 | viragoひとりごと

お年玉もらったよ

d0035436_2158574.jpg

おばあちゃんがルナにセーター編んでくれたの、良いでしょ。
アトラのより先に編んでくれたんだよ。うれしいなぁ。
アトラのは間に合わなかったんだって。
お年玉ももらっちゃった。何買おうかな。

*****
ここ数日頭痛に悩まされて新年の抱負もつかの間、更新出来なかった・・・。
早く治さないと・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-07 22:01 | LUNA

お正月あれこれ

d0035436_21492217.jpg

ここ数年、おせちは手抜きして買っているけど、今回は黒豆、田作りを作った。
田作りは思っていたよりは簡単で、毎年作っても良いかなと思った。

d0035436_21542460.jpg

元日はビラーゴ実家へ。
ビラーゴ父は新潟出身なので、日本酒は新潟の越乃寒梅。
たまにしか飲まないけど、やはり日本酒はうまい。
月桂冠はビラーゴ妹が持ってきたもの。こちらは金粉入り。やはりめでたい感じがするなぁ。

d0035436_21584945.jpg

2日はサベージ実家へ。
何度かブログに書いたことがあるけど、サベージ母は特にアトラが好き。
もちろんささみを用意しておいてくれて、アトラとルナは大喜び。
おばあちゃんに甘えてちょうだいしているところ。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-01-03 22:15 | viragoひとりごと
d0035436_055846.jpg

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
去年よりはまめにブログ更新出来るようにしていきたいと思っています。

年始は実家参りの予定。雪が降らない事を祈りつつ・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-01 00:09 | viragoひとりごと