パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間

d0035436_21173844.jpg

今年最後の朝焼け。

d0035436_21233185.jpg

散歩中にあちこち嗅ぎ回っているから枯れ葉がつくんだよ、アトラ。

d0035436_21244249.jpg

いつも君は眠そうだね、ルナ。

今年4月からブログを始め、多少更新度合いに波はあったけれど、このブログを訪問、コメントしてくださる皆さんのおかげでなんとか投稿し続けることが出来ました。
来年もまた出来る限りブログを続けていけるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
[PR]
by virago_virago | 2005-12-31 21:26 | viragoひとりごと

奇跡の指先

d0035436_21411415.jpg

クロースアップマジシャン前田知洋さんのトーク&マジック(2005 FINAL AFFAIR ウェスティンホテル東京にて)を見てきた。
もともとマジックショーをTVでやっていると思わず見てしまうぐらいマジックを見るのが好き。
初めて前田さんをTVで見たときに、信じられないマジックの数々に魅了された。
だめもとで申し込んだところ、今回なんとチケットが取れたので、予定外だったけど、行ってきた。

詳細はあまり書けないのだけど、本当に素晴らしいマジックだった。
TVで見るようなマジックはもちろん、違ったマジックも披露してくれて楽しいひとときを過ごすことが出来た。

また機会があったら、行ってみたいと思う。
そうそう、ギネスブック公認世界最年少マジシャン山上兄弟も一度見てみたいな。

マジックセットでマジック勉強してみようかな。でも不器用だから難しそう・・・。

******* おまけ ********
d0035436_2201137.jpg

自分だけ楽しんでずるいよ。大掃除終わっていないのに遊びに行っている場合じゃないよ〜。
・・・byアトラ
[PR]
by virago_virago | 2005-12-30 22:08 | viragoひとりごと

一日遅れのお祝い

d0035436_2131289.jpg

12月28日はルナの誕生日だった。
年末のせいか、いつもさりげなく過ごしてしまう。
そういえば今日だったね・・・とか、かわいそうなルナ。

とりあえず4歳。そろそろ落ち着いてほしい。
近所のおばあちゃんには「犬は2歳を過ぎた頃におちつくわよ。」と言われていた。
アトラはルナが来た頃に、すっかり落ち着いておばあちゃんの言うとおりだと思った。
ところが・・・ルナは2歳をすぎても落ち着くことなく、
3歳を過ぎればという期待もあっさり裏切られ、もう4歳。
近所のワンコに吠えるのもやめてほしいし、かわいがってくれる人から逃げるのもやめてほしい。

そんなルナの取り柄といえば・・・病気をすることもなく、ここまで健康に過ごせたことかな。
d0035436_21441060.jpg

あとフリスビーはうまくなったなぁ。アトラはフリスビーには興味なかったけど、ルナは自分が遊んでもらうために頑張ったんだと思う。
これからも健康で長生きしてほしい。
[PR]
by virago_virago | 2005-12-29 21:46 | viragoひとりごと
d0035436_21205842.jpg

メリークリスマス!
d0035436_21215233.jpg

メリークリスマス!
本当は一緒に撮る予定が、アトラがいじけモードだったので、別々に・・・。

More
[PR]
by virago_virago | 2005-12-24 21:52 | viragoひとりごと

冬至

d0035436_2364021.jpg

今日は冬至。カボチャを食べ、ゆず湯に入る。
1年で1番夜が長い日。
ということは・・・寒さはまだこれからだけど、少しずつ日が延びてくる。

雪が降る日もあるだろうけど、散歩頑張ろうね、アトラ!
みぞれの日はやめようね。許してくれるわけないか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-12-22 23:12 | viragoひとりごと

最近のいろいろ

ここのところあまり体調が良くない。風邪気味がもう2ヶ月近く続いている。
なんだかブログの更新も滞りがち。

d0035436_9521561.jpg

もちろんアトラとルナは元気いっぱい。
今年は12月にしては異常な寒さ。一番暖かい洋服にして散歩に行っている。

d0035436_9533836.jpg

水槽はエビが2匹死んでしまったけど、
その後順調に水草も育ち、若干藻がついている事を除けば問題なし。
昼間たまにコリドラスが集会を開いている。というよりは寝ている??

d0035436_9561843.jpg

最近の定番料理・・・というか毎日食べている。ちとネギくさいかも。
長ネギが大量在庫になってしまったので、これしかない。
3センチぐらいの長さに切った長ネギを同じく3センチぐらいの幅に切った春巻きの皮に巻いて、ごま油で焼くだけ。ネギがとろっとしてきたら、仕上げに塩、コショウ、サンショウをふりかけて出来上がり。酒のつまみにもどうぞ。

もうすぐクリスマス、早く元気になって楽しまなくちゃ!
[PR]
by virago_virago | 2005-12-21 10:00 | viragoひとりごと

足貸します

d0035436_9165461.jpg

近所のワンコ友達がリフレクソロジスト目指して勉強中なので、
二人揃って週1回ぐらいのペースで足を貸している。

サベージは以前怪我をしたこともあったりして、良いサンプルらしい。
我が家に来たり、彼女の家に行ったりしているが、
家に来ればアトラとルナは大騒ぎ。
彼女の家に行けば、彼女の3ワンが大騒ぎで出迎えてくれる。

12月3日に書いた愛犬の痛みをどう見抜く??での「全身性エリテマトーデス」になってしまったワンコの飼い主は彼女。
輸血をした事も良かったのか、一時期よりは回復傾向にあるらしく本当に良かった・・・。
もちろん彼女のワンコへの愛情、ワンコの生命力、獣医師さんの治療の相乗効果だと思う。
アトラの数少ない幼なじみだから、長生きしてほしい。
[PR]
by virago_virago | 2005-12-13 09:26 | viragoひとりごと

今年の漢字

d0035436_9125887.jpg

今年の漢字は「愛」だそう。

d0035436_9133757.jpg

我が家の場合は・・・
「平」かなぁ・・・。
多少の波風はあったけど、おおむね平らな1年。
平凡が良いと思えるようになったのは最近・・・、ちょっと年??
やっぱりファミリーの健康が一番。
[PR]
by virago_virago | 2005-12-13 09:14 | viragoひとりごと

忠犬(?)ルナ

d0035436_14385314.jpg

夕方の散歩が終わってしばらくするとサベージが帰ってくるんだ。
早く帰ってこないかな・・・。
d0035436_1440381.jpg

まだかな、まだかな・・・。
d0035436_14403014.jpg

まだかな・・・。

早く帰ってこないと・・・、あんぎゃんぎゃ〜んって噛んじゃうぞ!!

*************************************
久しぶりに夜中ルナに噛まれたサベージ・・・。
誰もルナを襲わないって!
[PR]
by virago_virago | 2005-12-07 14:46 | LUNA

間違い探し

d0035436_2247468.jpg

d0035436_22473360.jpg

アトラです。違いがわかるかな??
[PR]
by virago_virago | 2005-12-04 22:49 | viragoひとりごと