パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初物

d0035436_2323143.jpg

ご近所さんから巨峰をいただいた。
今年初である。

夕食後さっそく食べてみた。
初物は東を向いて笑って食べるってサベージが言うのだけど、
聞いたことない・・・。
ジューシーでとても美味しかった。

d0035436_2328209.jpg

ルナは女の子になったので、紙パンツちゃん。
実は大好きな紙パンツ。はくよ〜と声をかけると寄ってくる。
暖かくて好きなのか??
[PR]
by virago_virago | 2005-09-28 23:29 | FOOD

返してよ〜

d0035436_1836433.jpg

ねぇ、ルナなんで僕のベッドでくつろいでいるの??


d0035436_1836528.jpg

毛並みをお手入れしている場合じゃないよぉ〜。


d0035436_18374243.jpg

ねぇ、ビラーゴ〜、なんとかしてよぉ〜。


More
[PR]
by virago_virago | 2005-09-27 18:45 | ATLA

父の誕生日

今日はビラーゴ父の誕生日祝いで両親、サベージの4人で食事へ行った。
誕生日は29日なのだが、早めの週末で決めていた。

いちのや天保3年(1832年)創業のうなぎの老舗である。西麻布店もあるらしい。
いちおうお祝いということで個室を予約。なかなか素敵だった。
d0035436_21274427.jpg

川越と言えば芋なので芋チップスかな。
いちじくは苦手だが、意外と美味しく食べられた。
d0035436_21294022.jpg

この時期の楽しみと言えば、やっぱり松茸の土瓶蒸し。やはり美味しい。
ただサベージはキノコ類は一切駄目なので、ちょっとかわいそうだった。
そして最後の締めはうな重。やはりとても美味しかった。

せっかくだからついでに川越観光。
d0035436_21322892.jpg

時の鐘。今でも時を知らせているらしい。
そして菓子屋横丁へ。以前川越に住んでいたとはいえ、菓子屋横丁は2回目。
日本一(?)長いふ菓子を買ってきた。
d0035436_21435561.jpg

ははは、笑っちゃうね!
[PR]
by virago_virago | 2005-09-25 21:46 | viragoひとりごと

POCHI

d0035436_21291686.jpg

ぴのママさんのブログで紹介されていたPOCHI。早速カタログを申し込み、届いた。おまけはおもちゃだけだった。残念。
自然・健康・安心をキーワードに愛犬の健康にこだわった製品をセレクトしたカタログ。長生きして欲しいから、自分が出来る範囲でこだわっていきたい。

そういえば、何か見覚えのある柄・・・。

More
[PR]
by virago_virago | 2005-09-23 21:35 | viragoひとりごと

見たなぁぁぁぁぁぁぁ

大好きなテントの中。見つからないようにそーっと入ってみる。

かり、かり、かり、かり・・・・・。
えへへ、楽しいなぁ。
父ちゃんはアトラへ買ってあげたつもりみたいだけどー、これはあたしのものだーーーー

d0035436_1912739.jpg

あ、見つかっちゃった。見たなぁ〜。



ーーーーーー
なかなか撮れなかった証拠写真。まるでパパラッチの気分??
でも有名人(犬だった)じゃなかった・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-22 19:17 | LUNA

ダイソン

今日ヤマ○電気へダイソンの掃除機を見に行った。

なぜか特価になっており、結局購入する事にした。

d0035436_221723.jpg

COMPLETEにしようかと思ったが、ANIMALPROにした。

帰宅して早速掃除。朝掃除機をかけたにもかかわらず、
驚くほどの集塵力・・・。
特にカーペット奥の汚れが取れた印象。
あくまで個人的な感想だが(TVの通販番組風)すごい・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-19 22:06 | viragoひとりごと
羽をとったらアブラムシ。
古いな〜。

今日夕方散歩していたら・・・
d0035436_22124818.jpg

無数の赤とんぼが西から東へ飛んでいった。
写真だとわかりにくいが、黒い点はすべてとんぼ。かなりの数である。
d0035436_22142493.jpg

車のアンテナに止まっていた赤とんぼ。
少し前から見かけていたが、やっとうまく撮れた。

d0035436_22205649.jpg

アトラ〜、そっちは進行方向じゃないよ。
d0035436_22215838.jpg

おいおい、ルナのにおいを気にしている場合じゃないぞ〜。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-18 22:24 | Nature

昔の秋葉系

16日にオープンしたヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行ってきた。
サベージが小学校3年生の頃から通っていたという電気街の反対側。
駅がとても綺麗になっていて、びっくりした。どちらかというと汚れたイメージの駅だったが、すっかり美しくなっていた。
10時30分頃到着したのだが、思っていたよりは混雑していなくすんなりとお店に入ることが出来た。
特別欲しい物もなかったが、一通りぶらぶらと・・・。
興味のあったダイソンの掃除機の説明を丁寧に受けて、そろそろ買い時かなと思った。

8階のレストラン街で食事をとり、電気街のある方向へ。
ラジオストアーに入り、基板を購入。
d0035436_2245963.jpg

最近はこれを買うのも一苦労らしい。
d0035436_2255939.jpg

サベージ自作のスピーカー。これをリニューアルするのに必要だそうだが、
何に使うのかさっぱりわからない。

サベージのようなエンジニアの卵が昔は秋葉小僧と言われて電気街の裏の裏まで出没していたらしいが、最近はすっかり秋葉系の天国のようだ。
時代の流れかな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-18 22:10 | SAVAGE HOBBY
d0035436_212288.jpg

数年ぶりに航空記念公園に行った。ドッグランが出来てからは、初めてである。

More
[PR]
by virago_virago | 2005-09-17 21:42 | viragoひとりごと
今日は昔の敬老の日。今は老人の日というらしい。
そして・・・・・

気が付けば15年。忘れもしない台風が来ていてどしゃぶりだった15年前・・・・。
当時の彼氏が旦那様に変わった日。

d0035436_2222710.jpg

ワインで乾杯。15周年で花も用意。
このワインは数年前のバーベキューの時に初めて飲んだワインだが、
とても自分の好みである。赤と白があるが、断然赤!

秩父ワイン

今日も夕方は快適だった。日中は多少暑くても、朝晩は涼しくなってきた。
でも最近のルナはびびりぎみ。
d0035436_2281078.jpg

いつも通る道にポインターがいるのだが、その子が道路に出ていると、
気配を感じて(;_; )( ;_;)いやいや
仕方がなく抱っこして通り過ぎると、歩き出す。
仲良くしてよ〜、ルナ。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-15 22:11 | viragoひとりごと