パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雑用一段落

d0035436_9263075.jpg

今朝のアトラ。雨上がりだったためとっても濡れている・・・。
頼むから草むらに入らないでくれ〜。
d0035436_9283131.jpg

舌だしルナ。やっぱり舌が長い!

昨日は自治会広報を作るため、丸一日費やした。
夏休みの宿題と一緒で、ぎりぎりにならないと出来ない自分・・・。
総務なんて名前だけで結局雑用係じゃん!と軽く嫌になっている。
いかんと気を取り直して朝からブログを書くことにした。

そうそう、NHKの趣味悠々「犬と暮らしを楽しもう」テキストを買った。
本屋に行くのが久しぶりだったので目移りしてしまった。
一緒に「住まい自分流」も買ってしまった。
DIYでのリフォームはいつになるかなぁ〜^^;
[PR]
by virago_virago | 2005-08-31 09:34 | viragoひとりごと

大好きなティータイム

d0035436_21284477.jpg

今朝のお散歩風景。朝雨が少し降っていたみたいだが、昨日日本酒を飲み過ぎて寝坊してちょうど良い気温。
夕方も蝉の声はすっかりツクツクホウシ。でもヒグラシもまだ鳴いていた。
もう夏も終わりなんだなぁと感じさせられた。

最近のお気に入り工芸茶。
d0035436_2131522.jpg
緑碧茶園で購入。名前は歩歩高昇(ブーブーガオション)。大きな菊花が浮かんでくる、豪華な福建省産の工芸茶。

d0035436_21372677.jpg
お湯を注いだところ。菊の花が開いて出てきている。

d0035436_21383580.jpg
完成。3〜4煎は飲めるそう。そろそろ温かいお茶が美味しい時期になりますね。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-28 21:41 | viragoひとりごと

台風一過?

昨日からの台風も去って、晴れはじめた。

朝の散歩は雨が止んでいたので、アトラ・ルナも少し楽しそうだった。

昨晩はお隣の外犬ペコちゃんが大騒ぎ。
雨風はしのげる場所にハウスがあるのだが、
多分怖かったのだろう、夜中吠えまくり。
普段爆睡している私ものどの調子が今ひとつで眠りが浅く、
さらに風が強く、ペコちゃんの声とトリプルで眠りが妨げられた。
いつも目覚めが悪いのだが、今日は特に眠い・・・。

d0035436_8484969.jpg


関係ないが、アトラのウン○スタイル。
なぜか必ず片足あがってる。疲れるとおろすけど。
不思議なアトラである。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-26 08:54 | viragoひとりごと

大好きなアキレス!

早くご飯にならないかなぁ〜。待っているのに・・・。

d0035436_22593262.jpg


いつも父ちゃん、ママがご飯を食べるときにアキレスをもらうんだけど、
アトラが先にもらって、余った分が来るんだ(`ヘ´) プンプン。

だからすぐ交換しちゃうの。だってアトラすぐ交換してくれるし・・・。
でもママに怒られちゃうの、何で??

最近は父ちゃんがはさみで細かく切ってくれるから食べやすくていいんだ!

とってもワイルドでしょ!よくそう言われるの。
d0035436_2313336.jpg


そうそう、今日はお向かいさんがお野菜持ってきてくれたみたい。
お向かいにも犬と猫が住んでるんだ。
d0035436_2344383.jpg

重なるときは重なるみたいで、昨日も会社の人にもらったみたいだったし。
取れたて野菜は美味しいって言っていたよ・・・。


頂き物の野菜も使って今日はミネストローネ風を作りました。
写真がありませんが、具だくさんで美味しく出来ました!(自画自賛)
[PR]
by virago_virago | 2005-08-24 23:11 | LUNA

今日は納涼祭

今日は自治会の納涼祭。
今年は自治会の役員になってしまったため、率先して準備しなければいけない。

d0035436_23373457.jpg

今朝の散歩の時である。
d0035436_23381679.jpg

今日は一日ほっとかれるとはまだ知らないアトラとルナ。

朝から相方はテント張り。いわゆる運動会などで使う白いテント。
思っていたよりは簡単に張れるらしい。

午後からは私も行って、準備に入った。
d0035436_23404664.jpg

完成したヨーヨーである。結ばなくていい留め金が付いたヨーヨー。
意外と簡単に作れるらしい・・・。

d0035436_23422776.jpg

そして招待した太鼓をたたいて踊っている人たち。
全てを見ていたわけではないので、何をやっているところなのかさっぱり?

プログラムの最後はビンゴゲーム。
いやぁ〜、しゃべりは疲れた。ちょっとのどが痛い。
明日しゃべれないかもしれない。

とりあえず大きな行事が終わって、ほっとしたところである。
みんなお疲れさま!
[PR]
by virago_virago | 2005-08-20 23:45 | viragoひとりごと

月旅行

JTBが月をぐるっと回って帰ってくるツアーを10月から約110億円で売り出すらしい。
国際宇宙ステーション1週間の旅もありこちらは約22億円・・・。

いつかは行ってみたいと思うが、あと30年ぐらいすれば庶民でも行ける金額になるかな。

でも地球上でもまだ行っていないところは山ほどある。
ピラミッドやナスカの地上絵、オーロラも見てみたい。

アトラやルナも一緒に行けるところってやはり国内かな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-19 09:33 | viragoひとりごと

アップルストア銀座店へ

お盆休みもそろそろ終わりなのでアップルストア銀座店へ行こうという話になり、行ってきた。

今日はサマーキャンプと称して親子参加型のワークショップをやっていて、お店に入るなり同じTシャツを着た子供たちが大勢いた。なんだか楽しそうだった。

今日の目的はJBLのiPOD用のスピーカーである。iPODに入れた音楽を家でも楽しみたいと思い購入することにした。
d0035436_2328484.jpg

オーディオマニアの相方おすすめ!ついでにiPODの充電も出来る。
なかなか優れもののようである。


その後、アップルストアから道路を挟んで向かいにある「寿司清」で昼食。
ビルの4階にあるお店で外観よりは中は広め。
カウンターのみ、目の前でお寿司を握ってくれる。
お昼なのでおまかせコースにしたのだが、とっても美味しかった。
ネタも新鮮な感じだったし・・・、つい追加で注文してしまった。
また行ってみたいと思うお店だった。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-15 23:30 | viragoひとりごと

アトラ5歳おめでとう!

d0035436_7443349.jpg
今日アトラが無事誕生日を迎えた!
いよいよ5歳である。
うちに来てからもうすぐ5年かぁ〜。早いな〜。
某ペットショップコ○マで見つけて、次の日に迎えに行った。
初めてのワンコだったからしつけがうまく行かなかった部分もあるけど、
すっかり人気者(親ばか!!)になった。

このまま年を取らないでいてくれたなぁなんて思うこともあるけど、
無事に5歳になったことを喜ばないとね。

まだまだ元気だけど、長生きしてね。
相方の希望は定年まで!
一緒に全国をキャンピングカーで回りたいらしい・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-13 21:45 | viragoひとりごと
やっと見に行った「スターウォーズエピソード3」

夏休みのせいか映画館はとても混んでいた。
ネットでチケットを予約しておいたのだが、連日の寝不足がたったのか寝坊してしまい、
朝食抜き!
でも何とか上映10分前ぐらいに到着。ホットドッグとポップコーンを食べることが出来た。

いろいろな謎が解けたような気がする。
なぜダース・ベーダーはあのマスクをかぶることになったのかとか
ダース・シディアスはしわくちゃの顔なのかとか・・・。
でもまだわからないことはあるなぁ。

相方はライトセーバーで遊んでみたいらしい・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-08-12 22:00 | viragoひとりごと

毎朝の散歩

まだまだ暑いけれど、朝の散歩が少し楽になってきたような気がする。
d0035436_2273036.jpg

なんだか同じようににおいをかいでいるアトラとルナ
いつも一緒にいると似てくるのかな。
d0035436_2284917.jpg

またもや・・・。

そして散歩から帰ってきてご飯も食べ終わるとまったりとした時間。
d0035436_2295427.jpg


ふぅ、疲れたぜ〜って感じのアトラ
大のお気に入り、大理石クールボードである。
当時なかなか売って無くて買うの苦労したんだよ!
[PR]
by virago_virago | 2005-08-11 22:13 | viragoひとりごと