パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どしゃぶり

今朝はどしゃぶりの中散歩に行った。
父ちゃんが出張だからいつもより早い時間だった。

散歩には行きたいけど、雨は嫌いだ!
強引にレインコートを着せられて、足は上がらないし。
顔は濡れるし、ちゃんと途中で顔拭いてよね!

帰ってきたらズボンの裾で顔拭かせてよ!
ドライヤーは嫌いだから絶対にかけないでね。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-30 21:36 | ATLA

ツバメ巣立ちか・・・

我が家に毎年ツバメが巣を作っているのだけど、
いよいよ巣立ちも間近らしい。
今日は巣から落ちたのかと思うような小さなツバメがいたのだが、
近づいて写真を撮ろうとすると羽ばたいて逃げられた・・・。
とりあえず巣立ったのなら良かった。
全部で3羽いたので、一番大きな奴かも。
餌をねだるのにいつも前に出ていたし。

また来年もかえって来いよ〜
[PR]
by virago_virago | 2005-06-28 21:19 | viragoひとりごと
普段はあまりコンビニには行かないようにしているのだが、
今日はお昼を簡単に済ませるために行った。
結局お昼ごはん以外にアイスを買ってしまった。

ハーゲンダッツのソルベ、種類はカベルネ・ソーヴィニヨン。
ぶどうのシャーベットというところだが、
やはりそこはハーゲンダッツ、おいしかった。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-25 21:46 | viragoひとりごと

アトラとルナは仲良し?

d0035436_2230739.jpg
いつもはおやつを取り合い(というよりはアトラが取られている)しているが、
眠いときにはなぜか寝ているアトラのそばにルナが寄り添うことが多い。
本当は仲良しなんだろうか?
不思議な二匹である。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-24 22:32 | viragoひとりごと

アトラ大丈夫かな

今朝散歩中に公園でアトラが変な飛び方をしておかしいなと思っていたら、
びっこをひいて歩けなくなってしまった。
焦って病院に連れて行ったら、なにかに刺されたらしく、
先生 「大丈夫ですよ、しばらく薬を飲ませて様子を見ましょう」
という事でした・・・。

薬を飲ませてからは多少痛そうではあるが、なんとか大丈夫そうで、
少し安心・・・。

アトラは先生の所へ行くよと声をかけると喜ぶ、よく病院に行く犬である。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-23 22:48 | ATLA

雨嫌い!

d0035436_910446.jpg
朝起きたら雨が降っていた。
アトラだけ散歩に行ってズルイ!
噛んでやる〜。いじけてやる〜。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-22 09:11 | LUNA

梅雨の中休み

今日は梅雨の中休みで天気の良いこと。

昨日は残業となり、帰りが遅くなってアトラもルナもかなり(--#)モードだったが、
今日は一転まったりとしている。
残業は久しぶりで、いつもは早く帰っているのに・・・。
相方が早かったから余計に(--#)だったのか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-21 14:17 | viragoひとりごと

スキャナー買いました

d0035436_22223519.jpg
前から欲しかったスキャナー、やっと買いました。
以前撮った写真をデジタルデータにしたくて。
これはその写真・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-19 22:23 | その他

おまちかね

いつもアトラもルナも相方の帰宅を待っている。
寒い日はリビングのドアも閉めているのだが、この時期になると、
すべてのドアは基本的に開けているので、玄関で相方が帰ってくるのを
いまかいまかと待っている。
帰ってきたら歓迎の尻尾ふりふりとジャンプアタックである。
たまには歓迎されたいものだ・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-15 22:43

留守番

いつも出かけるときには、アトラやルナが移動できる範囲を制限するためにサークルで仕切っている。まだ子犬の時に留守番の時間が長い事から事故が起こらないようにそうしていた。今となってはそこまで必要はないとは思うが。
さらにアトラとルナの間に柵をしている。最初はアトラがルナをいじめないようにと考えていたのだが、今となっては逆である・・・。
きっとお留守番の時には仲良くしているのだろうが・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-14 22:12