パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトラ大丈夫かな


一昨日ぐらいからアトラの様子がおかしい。
普段はソファにジャンプして登るのだが、
ジャンプしようとして登れず自信を無くしたよう。

相方が昨日病院に連れて行きレントゲンを撮ったところ、
とりあえず大きな異常はないようだが、
小型犬にありがちなひざのお皿がずれているらしい。

痛み止めをもらい様子をみることになったが、
痛み止めを飲んでいるせいか、ちょっと元気になったみたい。

はやく元気ないつものアトラになってほしい。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-31 08:19

ずっと考えていたマック購入。
今日は相方に秋葉原に行ってもらい、
お持ち帰りでお願いする予定。

IBOOKかPowerBookか迷っていたが、
長く使うことも考えPowerBookを購入することにした。

これでアトラとルナの写真整理も今よりは早く出来る様に
なるかも。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-29 10:45

散歩大好きアトラ


今日は自治会のお仕事で配布する物があったので、
いつもは行かない散歩コースへ行った。

アトラはもう大喜び。何しろ散歩好きなので。
ルナはいつもと違うコースに行くのは苦手で、
動かなくなってい、だっこしてよ〜とジャンプして要求する。
仕方がないので、少しだっこしてなだめてから、下ろすとまた歩き始める。

アトラは子供に対してもおとなしくなでさせるので、
犬好きな子供たちもうれしくなってしまうらしく、
かなり撫でられていた。
そういう姿を見るのが私もうれしい(*^。^*)
[PR]
by virago_virago | 2005-05-28 22:51

なかなか忙しいな〜


受講も終了して、ひといきと思っていたが、
なかなか時間が取れずにいる。

今日も自治会の仕事。
でも、落ち着くまでは頑張っていきたいと思う
今日この頃。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-24 22:43

受講終了


今年の1月から通っていた講座の受講が終了した。
これで今までよりは週に出来ることが増えるだろうと
少しほっとしている。

まめにホームページの更新もしていきたいと思う。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-17 21:45

一段落


地域の自治会の仕事、春の清掃が昨日天候も少し悪い中終了し、
また伯父の葬式も終わり、一段落したというところである。

久しぶりに留守番がちだったせいか、昨晩ルナはうなされるかのように
ひぃーひぃー鳴いて大変だったらしい。(相方談)
私と言えば一度寝ると朝まで起きないので、
相方にしてみれば幸せ者らしい。

最近はアトラもルナも精神的にも強くなったのか、
おなかの調子も大丈夫だったので、ほっとしているところだ。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-16 21:53

公私ともにご多忙中


ここのところ公私ともに忙しく、すっかりさぼっていた。

アトラとルナも敏感に感じ取っているのか、
すこしさびしんぼうになっている。

今日は出たり入ったりだったが、
意外と平気にしていて、ほっとしているところだ。

明日は仕事で横浜にいくことになり、少々滅入っているが、
前向きに楽しんでこようと思う。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-11 21:24

雨降っちゃったね


雨が降ると、アトラは外でしか排泄出来ないので、
仕方なく散歩に行くのだが、
ルナは家でも出来るので、置いていく。

たまにかわいそうだなとは思うが、
雨降りの日は連れて行っても自分で歩かないので、
結局子犬のようにだっこせざるを得ない。

今朝は家で待っていたのだが、
帰ってくると、アトラにボディーアタックをし、
それは大騒ぎ。

もう少しかわいらしくなってほしものだ。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-07 07:34

昨日から実家に行っていて、今朝帰宅したのだが、
さすがゴールデンウイーク。
どこも渋滞しており、かなり時間がかかってしまった。
10時頃に帰宅できればいいと思っていたが、
結局帰宅できたのは、12時少し前。
相方も疲れたようだ。

アトラは子供の頃車酔いが激しかったせいか、
車に乗るときは私の膝の上と決めているらしく、
どんなに体勢を変えようとしても、
無理矢理頭を腕に乗せる。
私の腕がしびれようとおかまいなしだ。

ルナはしばらくおすわりした状態でいるが、
そのうち眠り出す。それはそれでかわいいものだ。

今年はどこかに行くということもなく過ぎ去ってしまいそうだ。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-03 22:17

今日は相方が5年ぶりにバドミントンの試合に出るので、
応援に行った。

相方は4試合に出て、2勝2敗。
とりあえず役目は果たしたと言うところかな。

私も合間で少し遊んでもらったが、
やっぱりバドミントンはいいなぁ。
今年こそは復帰するぞ。

相方は今バンテリン漬けで夢の中。
少しうらやましく思っている。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-01 21:48