パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:Sweets( 8 )

スターフィッシュ

d0035436_11134831.jpg
最近チョコレートにはご無沙汰だったけど、夏限定を発見してゲット!
ラズベリーピューレが入っているスターフィッシュ(手前の二つ。こちらが夏限定らしい)とプラマンディン(奥のもの)。
やっぱり美味しい。

いよいよ梅雨も明け、夏本番。とは言いつつ意外と過ごしやすい昨日、今日。本格的な夏はこれからかな・・・。

ゴディバのHPへ・・・

[PR]
by virago_virago | 2006-07-31 11:22 | Sweets

今月のモンブラン

d0035436_1113782.jpg
アンジェリーナの今月のモンブランは抹茶。定番のモンブランと新商品(多分。名前忘れちゃった・・・)。
抹茶も結構いけるね。新商品も美味しかった。
でもやっぱり定番かなぁ。
この時期は抹茶を使ったお菓子が多いかな。
d0035436_1142565.jpg
銀のぶどうの抹茶モンブランも季節限定みたい。うまく盛りつけられなかったので、全体像。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-22 11:07 | Sweets

僕にもちょうだい

d0035436_21503527.jpg
アトラ「ねぇねぇ、それ何?僕にもちょうだい!」

アトラが欲しがっているこれは・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-06-02 22:18 | Sweets

かもめの玉子

d0035436_10521126.jpg
東北フェアをやっていたので、買ってみたかもめの玉子
初めて食べたのは10年以上前。当時勤めていた会社では、東北地方のお土産としては定番の一つになっていた。中身が玉子のようになっていてびっくりしたのを覚えている。
萩の月も好きだけど、これも好き。
最近はスーパーでもたまに扱っているので、定番の味はたまに食べていたけど、
やはり春には春限定のいちご味。好きずきあるとは思うけど、私は好きかな。

d0035436_10531867.jpg
そう言えば秋口には秋限定の栗味もあったっけ。冬限定もあったのかな?
やっぱり限定物には弱い・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-23 11:06 | Sweets

スイーツフォレスト

d0035436_2323446.jpg
初めて、自由が丘スイーツフォレストへ行ってきた。
以前からシドさんとどこかにスイーツを食べにいこうと話しをしていて、
シドさんが行ったことのあるここに行くことになった。

自由が丘に行くのは十数年ぶり。

d0035436_23282836.jpg
いろいろ見てからル スフレのスフレを食べた。
ふわふわ、しっとり。一瞬でしぼんでしまう。美味しかった。

ミキシン ミクスリームは。その場でアイスを自分のためにミキシングしてくれるのがちょっと楽しい。味も美味しかった。

d0035436_2329048.jpg
オリジンーヌ・カカオで自分用にお土産を購入。

その後ちょっと自由が丘をうろうろ。
下調べをしていなかったので、どんなお店があるのか全然わからない状態。
犬を飼っていないシドさんには申し訳ないと思いながらも
ワングッズのお店を探していたら・・・偶然BABY DEARを発見。
ちょうどセールをやっていたので、買おうかとっても迷ったけど、
サイズなどに自信がなかったので結局見送りことにした。

とっても楽しい一日を過ごせて、シドさんに感謝!
[PR]
by virago_virago | 2006-03-07 23:39 | Sweets

スイーツ三昧

d0035436_21185528.jpg

今週も福岡出張だったサベージが買ってきたお土産。
ロイヤルの「紅寿スイートポテト」
d0035436_21303027.jpg

これが2つ入り。
初めて買ってきてくれたけど、美味しかった〜。

d0035436_21324870.jpg

これは本当は先週アップする予定だった写真。
(左)先週福岡出張だったサベージが買ってきた福砂屋のカステラ。
カステラの底に残っているザラメが美味しくて。
(右)川越でも北海道フェアやっていて、友達が美味しかったと言っていたので買ってみた、
六花亭の「サクサクカプチーノ霜だたみ」。
私は美味しいと思ったけど、サベージは好みじゃないらしい。

甘いもの食べ過ぎかな〜。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-10 21:44 | Sweets
d0035436_2223521.jpg

先日yakkoさんがJ'adore Marronで紹介していたアンジェリーナのくるみモンブランを買った。
早速食べてみたら・・・、うん。美味しい。
くるみの風味が出ていて個人的にはモンブランデミよりも好きかも。
でもモンブランデミはやっぱり美味しい。
他にも新作を2つ買ってみたが、これは好きずきかな。
やはり王道が良いらしい。
[PR]
by virago_virago | 2005-11-05 22:03 | Sweets

知ってますか?

d0035436_2242147.jpg
先日相方が出張に行ったときにおみやげを買ってきてくれた。

初めて見るこれは・・・?

なんと・・・、

黒ごまの生八つ橋である。見た目は?だがとても美味しかった。
機会があったらまた買ってきてほしいものである。
普通の八つ橋も・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-07-04 22:46 | Sweets