パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:Nature( 17 )

小さな居候

d0035436_14223544.jpg
今年もやってきた。そう、毎年恒例のツバメ。
去年は遅くて心配したけど、今年は例年なみかな。

無事に巣立ちまで迎えられるといいな。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-20 14:30 | Nature

遅ればせながら桜

d0035436_1253613.jpg
愛犬と桜の写真を撮るために近所の散歩コースにある公園へ。
とりあえずアトラを桜の前にお座りさせるものの、こっちを向かない・・・。
ビラーゴ「アトラ〜、こっち向いて〜」
アトラ 「え〜、いやだよ」
というわけでそっぽを向いている状態。

d0035436_129129.jpg
こちらはおしゃもじ山の桜。
高台になっているので、天気が良ければ結構展望も良いかな。
桜もトンネルのようになっていてとっても綺麗だったなぁ。
夕方だったので、ちょっと暗いけど。
(ともに撮影4月9日)
[PR]
by virago_virago | 2006-04-17 12:16 | Nature

まだまだ寒さ続く

d0035436_21475736.jpg

今朝は寒くて霜が降りていた。
でもこんな写真が撮れるのもこの冬はあと数回かな。

d0035436_2149249.jpg

先日はひばり(多分・・・)を撮ってみた。
本当はもっと近寄りたかったけど、飛び立ってしまった。
鳥を撮るのはむずかしい。

d0035436_21521522.jpg

そして、週末になるとよく会うヨーキーのルーク君。
伸びてきたなぁと思うと、短くカットされてちょっと寒そう。
仲良くしてほしいのに、いつもルナと威嚇しあっている・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-04 22:02 | Nature

月と鳥

d0035436_224305.jpg

夕方の散歩をしている時に、鳥が飛んでいるのを発見。
たまたま撮ったら、月も一緒に撮れた・・・かなり離れてはいるが。
こういうときに限ってS9000を持っていない。
Ixyでもそれなりに撮れたからまぁいいか。
[PR]
by virago_virago | 2005-11-12 22:09 | Nature
羽をとったらアブラムシ。
古いな〜。

今日夕方散歩していたら・・・
d0035436_22124818.jpg

無数の赤とんぼが西から東へ飛んでいった。
写真だとわかりにくいが、黒い点はすべてとんぼ。かなりの数である。
d0035436_22142493.jpg

車のアンテナに止まっていた赤とんぼ。
少し前から見かけていたが、やっとうまく撮れた。

d0035436_22205649.jpg

アトラ〜、そっちは進行方向じゃないよ。
d0035436_22215838.jpg

おいおい、ルナのにおいを気にしている場合じゃないぞ〜。
[PR]
by virago_virago | 2005-09-18 22:24 | Nature

スズメの子

d0035436_2311028.jpg
相方が作った巣箱にスズメが巣を作って、無事に雛が孵った。
巣箱のなかでピーピー鳴きながら、親スズメが餌を運んで来るのを待っている。
昨年落ちていたスズメの雛を育てたが、結局巣立つことは出来なかった。
みな巣立ってくれることを楽しみにしている。
[PR]
by virago_virago | 2005-07-10 23:11 | Nature

ジュラシックパーク!?

d0035436_1357498.jpg
今朝相方が庭の草刈りをしていると・・・、
不思議なものを発見!
これは何だ・・・?

まさか恐竜のたまご!?
いつのまにジュラシックパークになってしまったのか・・・








と思いきや、トカゲのたまごである・・・。
一昨年あたりから結構見かけてはいたが、
ウッドデッキの下で繁殖していたとは・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-07-03 14:01 | Nature