パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:Nature( 17 )

花いろいろ・・・

d0035436_1137498.jpg
久々の投稿です。
気がつけば4月も半ば。あちこちで花が咲き、気持ち的にも明るくなってきますね。
まとめていくつかの写真をアップしちゃいます。

More
[PR]
by virago_virago | 2008-04-17 11:53 | Nature

初霜

d0035436_20505386.jpg
いよいよ霜が降りる季節到来。今朝の散歩は寒かった〜。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-11-25 21:07 | Nature

プチ紅葉

d0035436_114217100.jpg
思い立って紅葉を見に行ってきました。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-21 22:00 | Nature

夕焼けと虹

d0035436_22532422.jpg
18日の夕焼け。
d0035436_22544522.jpg
19日の虹(ちょとわかりにくいけど)。
d0035436_22552917.jpg
19日の夕焼け。

とっても綺麗だったので、アップしてみました。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-20 22:50 | Nature

早くも秋空?

d0035436_23273262.jpg
日中は暑くても、夕方には何だか涼しい風が吹いてきて。そろそろ夏も終わりに近づいているのかな。
ツクツクホウシも鳴き始めたし、夜には秋の虫の声もちらほら。

d0035436_2330324.jpg
アトラ「でも僕は暑いよ〜」

d0035436_2330423.jpg
アトラ&ルナ「早く家に帰って水飲も」
[PR]
by virago_virago | 2006-08-19 23:32 | Nature

昔は宝物だった!?

d0035436_9554466.jpg
先日、朝散歩に出るときにふと玄関先のアジサイを見てみたら・・・
セミの抜け殻発見!
d0035436_957289.jpg
アトラに付けてみた。初めて見るものに興味津々のアトラ。匂いを嗅いでいたけど、付けさせることに成功。

アトラ「何これ? まぁ良いか〜、似合う?」


そういえば、子供の頃はセミの抜け殻をTシャツにつけて喜んでいたっけ。

d0035436_100652.jpg
近所の公園ではカブトムシが地面をうろうろ。サベージ捕獲。踏まれるとかわいそうなので、木に逃がす。
d0035436_1023867.jpg
元気でねぇ〜!
[PR]
by virago_virago | 2006-08-08 10:14 | Nature

ユリ

d0035436_9324953.jpg
今年もユリが咲いた。植えっぱなしで特に手入れもしていなかったけど、よく咲いてくれた。

撮影していたら・・・
d0035436_9385578.jpg

ハチが飛んで来た。危ない、危ない。

昔よりハチが多いような気がするのは、気のせいだろうか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-11 09:40 | Nature

トラップ発見

d0035436_12542938.jpg
天気が良い朝には街路樹からのびている蜘蛛の糸にひっかかる。
まぁ、蜘蛛も必死だからね、仕方がないけど。
朝からトラップにかかった日には結構ブルー。

でも雨上がりは、蜘蛛の糸がよく分かって、引っかからなくて済む。
路面が濡れていたので、アトラとルナは足回りが濡れてしまったけど、降っていなかっただけ良しとするか・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-27 12:56 | Nature

ひめしゃら

d0035436_22292040.jpg
玄関先のひめしゃらが咲き始めた。今年は今までで一番つぼみが付いていたので、期待していたところ、続々と咲き始めた。しばらく楽しめそう。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-24 22:35 | Nature

栗花盛り

d0035436_14505820.jpg
近所でも栗の花が盛りを迎えている。
d0035436_14474879.jpg
近づいてみたら・・・テントウムシ見つけた!
[PR]
by virago_virago | 2006-06-12 14:51 | Nature