パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:viragoひとりごと( 123 )

日食

明日(3月29日)は皆既日食が起こるらしい。
ただ、日本では残念ながら見られないそうだけど・・・。

ココで中継を配信するそう。
部分日食は数回見た記憶があるけど、皆既日食を見た記憶ないなぁ。
一度現地で見てみたい。エジプト、リビア、トルコなんて行ったこと無いけど。
アトラとルナはどう思うだろう?
多分・・・ビビって固まるアトラ。驚いて落ち着き無く動き回るルナ・・・。
といったところだろうか。

夏目雅子さんが主演していた西遊記でも皆既日食にまつわる話があったような記憶が・・・。
記憶違い??
[PR]
by virago_virago | 2006-03-28 10:13 | viragoひとりごと

お台場ツアー

d0035436_21413960.jpg
3月18日、お台場のホテル日航東京のレストランへ食事に行ってきた。実はサベージが結構マイレージを貯めていたので・・・。その間アトラとルナはサベージ実家で大好きなおばあちゃんと一緒にお留守番。
席からは日本庭園越しにレインボーブリッジが見えた。もっと天気が良かったらな〜。
アトラとルナは連れて行かなかったけど、DOG CAFEもあるそう。なんと写真館でmarronちゃんを発見。今度はアトラとルナも連れてきたいな。

d0035436_2153996.jpg
食事は天麩羅にした。どれもとっても美味しかったなぁ。最後の締めは天茶漬け。かきあげはあまり好きではなかったけど、美味しいのは美味しいな(当たり前か・・・)。

その後、用事があって、新宿へ。たまたま通りかかった新宿サブナードMGペットでアトラとルナのお土産もゲット。
d0035436_22104459.jpg
ルナにはFIORUCCIのパイナップル柄ワンピ。憧れのmarronちゃんに少しは近づけると良いんだけど・・・。
d0035436_2293092.jpg
アトラにはスヌーピー柄ベースボールTシャツ。

「アトラ良い子だね〜」とおだてて着せると、Tシャツを脱がせたあともまた着せてとせがむアトラ。
その後姪っ子NAOちゃんがサベージ実家に来ると、NAOちゃんに見せるんだと言わんばかりに、さらに着せてとせがんで、着せてもらうと「良いでしょ」とご満悦のアトラ。
おかしいね。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-19 22:13 | viragoひとりごと

春の嵐

昨日の夜から風が強かったけど、夕方散歩に出たときは一瞬体がグラッとするぐらいの風が吹いていた。
ふと空を見上げると・・・
d0035436_23263330.jpg

まるで大きな鳥が羽を広げているような雲。
二度と出会えないと思うと思わず写真を撮ってしまう。
でもなかなかうまく写真には納められない。
それがまた良いのかな。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-17 23:33 | viragoひとりごと

朝の散歩

このところ忙しかったので(言い訳)すっかりブログさぼっていた。
最近犬ネタ以外の事が多くなっていたので・・・
d0035436_1122254.jpg
え〜、もう帰るの・・・あっちも行こうよ〜 byアトラ

帰宅直前なので、帰りたくないし、疲れている(体力なさすぎ!)状態。

d0035436_11235373.jpg

写真とるんじゃないわよ!byルナ

散歩はあまり好きじゃないけど、置いて行かれるのはもっと嫌。早く帰りたいのか、ちょっと不機嫌。

d0035436_11245982.jpg
近所の公園でも梅が咲いていた。この木は腰ぐらいの高さしかないけど、結構綺麗に咲いていたなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-14 11:31 | viragoひとりごと

福寿草と梅まつり

今日は森林公園へ福寿草と梅まつりを見に行ってきた。花木園は南口から。
d0035436_21472993.jpg
福寿草は見頃。

d0035436_21482194.jpg
梅はまだまだこれから。

d0035436_2149397.jpg
水仙も綺麗だったな。

d0035436_21504157.jpg
もちろんアトラとルナも一緒に。ドッグランは北口で距離があるので、今日は梅を見て終わり。また今度ドッグランへ行こうね。次は桜の時期かな。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-05 21:58 | viragoひとりごと

あ〜、忘れてた・・・

d0035436_23194873.jpg

すっかり忘れていた。今日はルナを迎えて4周年だった・・・。
いつも気がつくと過ぎていることが多い。ごめんね、ルナ。
この写真はブリーダーさんが送ってくれたもので家に来る少し前。
ルナを迎えると決めてから、数度成長ぶりを写真で伝えてくれていた。

d0035436_232496.jpg

これは迎えた当日。アトラと比べるととっても人なつっこいワンコだった。
すでにすっかり安心してサベージがあぐらをかいたところにはまって寝ている。

d0035436_2326835.jpg

今日もよく寝ているね、ルナは。
前足を変な体勢にして寝るのが得意だね。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-02 23:29 | viragoひとりごと

春はすぐそこに

d0035436_22584657.jpg

今日の朝日。だいぶ日が昇る方角が東に近づいてきた。

合同防犯パトロールの日だったので、いつもより長距離の散歩。
普段は行かないコースを歩いたので、アトラは大喜び。
以前嫌がっていたため、ルナは嫌がるかと思ったけど、意外と平気だった。散歩する時に人が多いと安心するのかな。

d0035436_2303398.jpg

ユキヤナギ(自信ないけど、多分)が咲き始めていた。

d0035436_2333698.jpg

まだ冬モードのルナ。寒がりだからいいか。

d0035436_2341364.jpg

関係ないけど、おこぼれを待っているアトラ。
そう言うときには言わなくても、良い子でおすわり。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-22 23:08 | viragoひとりごと

やっと手に入れた

今年に入ってからず〜っと探していたDS。
どこでも売り切れ状態。ネットショップも普通のお店にもない!

賢者の買い物サイトではトイザ○スで売っていたという情報が何度か出ていたらしいけど、
平日にわざわざ行けないし・・・と思っていた。
18日に入荷するところが多いらしいという情報を得て、朝からビックカメラに行ったところ・・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-02-18 21:28 | viragoひとりごと

シーズン到来

d0035436_1172170.jpg

とうとう花粉シーズン到来・・・。
そんなに症状はひどくないものの、やはり鼻水、鼻づまりに悩まされるこの時期。
今年は飛散量は大したことはないそうだけど、とりあえず準備したものはこれ。
ローション入りティッシュ。花粉ガードめがね。立体マスク。

ティッシュは鼻の皮がむけてしまうので、これははずせない。

めがねは年々いかにもという感じがなくなり、これならまだましかと。

マスクは以前はガーゼマスクの中に粉塵を防ぐようなフィルターが入った物を使っていたけど、こちらは耳が痛くなりにくいので、ここ数年はこれを使っている。

ただ、めがねをしてマスクをするとめがねが曇ってしまう。
曇り留めを塗らないとだめかなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-02-17 11:15 | viragoひとりごと
d0035436_22262280.jpg

というわけではないけど、イタリアンにしてみた。
ドライトマトとアンチョビのパスタ。
トマトとモッツァレラチーズのサラダ。
実はまた腰痛がきているサベージが作ったもの。

8年前の長野オリンピックの時にぎっくり腰で仕事を休んでいたサベージ。
スキージャンプ団体が金メダルを取る瞬間を布団の中でうなりながら見ていたらしい。
腰痛は嫌だけど、ある意味うらやましかったなぁ・・・。

スキーと言えばゴーグル。なのでアトラにゴーグルをつけてみた。

d0035436_22305566.jpg

あっちゃん、かっこいい??レッツゴー!武勇伝、武勇伝・・・
すっかりキャリーバッグがお気に入りのアトラ。

d0035436_22324982.jpg

あたしはキャリーバッグ嫌いなの!byルナ
[PR]
by virago_virago | 2006-02-12 22:36 | viragoひとりごと