パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:viragoひとりごと( 123 )

倉庫潜入

d0035436_16272610.jpg
誰がこんなに食べるの!?と思われそうなベビースターラーメン30袋入り。

近所の人に誘われて、初めてコストコへ。
カルフールやアメリカのスーパーをイメージしていたけど、実際は本当に倉庫のような店舗で、天井まで届く棚には商品がぎっしり。
当然売っている物もまとめ売りや箱で売っているものが殆ど。
生鮮品は持ち帰りが厳しいと思って買わなかったけど、他にチョコレート徳用パック、巨大なハーブソルト、オイルサーディン6缶パックを購入。ちと買いすぎたか・・・。
試食も結構出来るようになっていて、なかなか楽しかった。

昼食はフードコートでピザとクラムチャウダー。これがまた巨大なピザで、本当におなかいっぱいに。ジュースはお代わり出来るし。そうはいってもそんなに飲めないけどね。

また行ってみたいな。
アトラとルナも一緒に行ければ良いのにね。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-02 16:42 | viragoひとりごと

秋と言えば

d0035436_1695091.jpg
鈴虫が鳴き始めてススキも出てきて、いよいよ秋の始まり。
日中は暑くても朝晩はひんやりして1枚羽織る物が欲しくなる今日このごろ。

d0035436_1611295.jpg

d0035436_161158100.jpg
だんだん空が高くなるな〜。

そしていよいよ食欲の秋かな。
d0035436_16152432.jpg

フラン買ってしまった。
私は黒が好きだなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-02 16:20 | viragoひとりごと

Cafe Mint

以前から気になっていたドッグカフェCafe Mintへ。
国営武蔵丘陵森林公園そば。

サベージはカレー(辛口)。ビラーゴはカルボナーラとフォカッチャ(小)をオーダー。
アトラとルナにはササミ&キャベツの水煮。

アトラとルナは大喜び。
パスタもフォカッチャも美味しかった〜。
カレーも美味しかったみたい(辛いの苦手なので一口も食べず)。
特にフォカッチャは熱々ふわふわ。
自分で作ったときはどちらかというと固くなってしまったので、
初めて実物を知ったという感じ。
カルボナーラもあっさりした感じで好みだなぁ。

看板犬 銀太君はとってもおとなしく、良い子だった。
なんだかぬいぐるみのような・・・。

当日はキャバリアデーだったらしく、すでにキャバリアを連れたお客さんがいて、
なおかつネコ連れのお客さんも。
ネコも連れてきて良いのね〜。

カメラを忘れたので、写真なし。せっかくの機会だったのに・・・。
わんちゃん写真館に紹介されていた、これだけ。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-27 11:27 | viragoひとりごと

給食の試食会

d0035436_22293776.jpg
本日の給食は・・・サンマの塩焼き、大根おろし添え。インゲンのごま和え。豆腐とジャガイモとわかめのみそ汁。白いごはん。
ちょっと質素かな。出来れば牛乳も付けて欲しかったなぁ。
でも給食を食べるなんて、○十年以上ぶり。

近所に新しく給食センターが建設されて、正式に稼働する前に近所の地区だけ試食出来ることになり、面白そうなので申し込んでおいた。

昔より美味しく感じるのは気のせいかな。
当時はパン(食パンが殆どでたまにブドウパン)やソフト麺。ごはん食なんて月に1度ぐらい(記憶が定かでないけど)だったかな。
先割れスプーンだったし、お皿は四角のトレーが4カ所凹んでいるようなもの。
給食の話は年がばれるな・・・。

その後センター内を見学。
不織布の帽子(ビニールキャップのような感じ)、マスク、ビニール手袋をし、精密機器のクリーンルームに入る時のようにエアーシャワーを浴びたら見学スタート。

巨大なフードプロセッサーや、鍋、蒸し器などなど。揚げ物も巨大な機械。
ちょっとした工場のような感じ。
戻ってきた食器を洗うのも巨大な洗浄機。かごのまま放り込んで汚れを浮かせてから種類別にまとめてさらに洗浄機にかける。

ちょっとした工場見学のような感じで、おもしろかった。
もう給食を食べることもないよね、きっと・・・。

アトラとルナはもちろん留守番。一緒に給食食べられたら良かったのにね。無理か。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-23 23:00 | viragoひとりごと

パピヨンファン

d0035436_21282344.jpg
昨日パピヨンファンが発売されていたことを知り、早速本屋へ。良かった〜あと2冊しかなかった。

いろいろなパピちゃん、飼い主さん、あの方もこの方も載っているなぁ〜と思いながら、読み進むと・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-08-19 21:42 | viragoひとりごと
d0035436_2123042.jpg
ちょっと歩いただけなのにすでに暑くて店先で涼んでいるアトラ。

久しぶりに軽井沢へ。途中高速で事故があり渋滞(ほとんど事故見渋滞)。ナビの到着予定時刻が走っても走っても縮まらないぐらい。それでも何とか10時30分ぐらいには到着。早速旧軽銀座を散策。
そして軽井沢に行くとたまに立ち寄るチャーチストリートのドッグデプトへ。
d0035436_21305330.jpg
ここで出会ったパピヨンのまろちゃん。なんだかルナとよく似ている!?
ここではアトラのレインコートをゲット。写真は後日アップ予定。

More
[PR]
by virago_virago | 2006-08-11 22:27 | viragoひとりごと

ばたばた3連休

世間的には3連休のところが多かった15日〜17日。
ばたばただった。
15日 仕事。
16日 サベージ結婚披露宴出席。
17日 この4月から習い始めたフラメンコ(&ギター)の発表会を観に。

初めて観る先生のフラメンコは感動。
やはりライブは良いなぁと感じた。
残念ながら写真はうまく撮れなかったので、なし。

アトラとルナの相手をあまり出来なかったので、なんだか機嫌悪い。
ごめんよ、そういう時もあるよ・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-18 11:22 | viragoひとりごと

憧れの場所

d0035436_84486.jpg
第56回全日本実業団バドミントン選手権大会へ応援で行ってきた。場所は東京体育館サブアリーナ。
サベージの所属する(とはいっても最近は名前だけの所属なのだが)、会社のバドミントンチームが2度目の全国大会に出場することになり、サベージは監督(名前だけ)として登録されていた。
d0035436_865386.jpg
これはメインアリーナ。一度はここでプレイしてみたい。
d0035436_883535.jpg
S9000で撮ってみたけど、やっぱりスポーツの写真は難しい。90枚ぐらい撮って、ほとんどぶれちゃって使えない・・・。
結果は残念ながら予選敗退。
来年は北海道。是非応援に行きたいので、よろしく!
ちなみに応援に行く交通費は、もちろん自腹。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-30 08:14 | viragoひとりごと

空耳アワー

少し前から流れている、三井不動産のTVCF、商業施設編。

クイーンの「Somebody to love」が使われている。
最近iTUNEにはまっているサベージがiTUNE STOREで購入して聞いていたら・・・・

♪Everybody 〜(1分45秒頃)

More
[PR]
by virago_virago | 2006-06-23 23:45 | viragoひとりごと

雨上がりの朝

d0035436_10181848.jpg
今朝は昨日の雷雨から想像もできないほどの良い天気!
昨日の夕方は置いて行かれたルナも楽しそうに散歩。

d0035436_10195210.jpg
雨上がりの朝は葉っぱに残った雨がきらきらしてとっても綺麗。

d0035436_1021129.jpg
この時期の香り(?)といえば栗系の花のにおい・・・くさいんだなぁ、これが。まとまって植わっていると強烈。

d0035436_10221714.jpg
久しぶりに見たかたつむり。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-25 10:24 | viragoひとりごと