パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:viragoひとりごと( 123 )

寒中見舞い申し上げます

d0035436_20511244.jpg

久しぶりの投稿です。
アトラ、ルナとも元気です。

アトラは去勢手術をしたせいか、体重が5kgを超えてしまい、
ただいまダイエット中です。

ルナは最近階段を上る事を躊躇するようになり、
見た目はいつまでも小犬のようでも、徐々に年をとっているのかなと
感じてしまいます。


しばらくメンテが出来そうに無いことと、あまりにも迷惑コメントが多いため
しばらくの間コメント不可とさせていただきます。
[PR]
by virago_virago | 2009-01-25 20:57 | viragoひとりごと
d0035436_21394476.jpg

2008年元日撮影。

2008年もスタートして早20日あまり。
今年ものろのろスタートしたいと思います。

去年はブログ更新が滞っていたので、今年は少しでも書けるようにしていきたいな。

アトラとルナも含めて、みんな元気で過ごせる年にしていきたいものです。
[PR]
by virago_virago | 2008-01-23 21:42 | viragoひとりごと

気がつけば・・・

d0035436_21504716.jpg
サベージ特製
リゾット&グラタン。ウインナーはボイルしただけですが。
今日は結婚記念日。気がつけば17年・・・。早いものです。

今日はビラーゴは仕事だったため、サベージが腕をふるいました。
ワインも美味しく、久々に軽く酔っぱらいです。

いつもこの時期はあまり天気が良くない事が多いのですが、この3連休は天気が良さそうです。
アトラとルナを連れて、どこか出掛けたいなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2007-09-15 21:56 | viragoひとりごと

いいわけ

何となく忙しかったり、プチ不調だったり・・・
で気がついたら1ヶ月以上放置していました。

ゴールデンウイークも終わったし、徐々に復活していきたい。
そう思っています。
すぐくじけるかもしれませんが・・・。
[PR]
by virago_virago | 2007-05-08 10:15 | viragoひとりごと

動くんです

d0035436_22121954.jpg
我が家の動くリビングです。

More
[PR]
by virago_virago | 2007-04-01 22:30 | viragoひとりごと

花より・・・

d0035436_22272599.jpg
近所の公園でも桜開花しました。

この桜はまだ若いので、これからの成長が楽しみ。
大きくなってたくさん花を咲かせておくれ。

More
[PR]
by virago_virago | 2007-03-27 22:51 | viragoひとりごと

春来た

d0035436_10562988.jpg
近所のユキヤナギ、ほぼ満開。

自宅でもジンチョウゲやチューリップなど、いつの間にか咲き始めて殺風景だった庭も少し春らしく・・・。
日が昇るのも早くなり、そろそろコートを脱ぎ捨ててどこかへ出掛けたいな。


この1ヶ月ほど、花粉症や忙しさのせいにして何だか気乗りがせず、冬眠状態。
気がついたら前回の投稿から1ヶ月が過ぎていました。
少しずつ前のペースに戻して行きたいな。
[PR]
by virago_virago | 2007-03-20 11:22 | viragoひとりごと

春近い!?

d0035436_10261841.jpg
あったかいけど、冬の洋服のルナです。
この3連休中、朝の散歩でひばりが鳴いていました。
いくらなんでも早すぎではないかしら。

やっぱり暖冬なのね。
そして杉花粉もかなり来てます。
でも天気が良いと布団は干したい・・・。

d0035436_10401095.jpg
そして布団を干していると、アトラは自分のベッドを守ってます。
いい加減干したいんだけど・・・。
[PR]
by virago_virago | 2007-02-13 10:43 | viragoひとりごと

ジョイ、ジョイ、ジョイ

私の知っている範囲で、多分最大級と思われるホームセンター、ジョイフル本田が瑞穂にオープンしたので、行ってきました。

正直歩き疲れるぐらい広い店内は、1階がホームセンターとスーパー。
2階にはJOYFULー2、リフォームコーナーやペットコーナーなど、ともかく広い。
JOYFULー2はアート&クラフトも充実しているので、なかなかオススメです。

オープンしたばかりのせいもあって、お昼前にはかなりの人出。
ペットコーナーではおやつの大!?試食大会をやっていました。

今回はアトラとルナは連れて行かなかったけど、ワン連れの人も結構いたので、今度は連れて行ってみよう。
[PR]
by virago_virago | 2007-02-03 23:04 | viragoひとりごと

疑い

ひさしぶりの投稿となってしまいました。

急激な体調不良に襲われ、数日間まともに食べられず、やっと体調が回復方向に。

More
[PR]
by virago_virago | 2007-01-19 11:49 | viragoひとりごと