パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:ATLA( 20 )

去勢手術

d0035436_20492575.jpg

いろいろと迷ったのですが、アトラの去勢手術をしました。
無事に手術も終わり、あとは抜糸を待つのみです。

続きは長くなりますので、お時間がある方はどうぞ。

More
[PR]
by virago_virago | 2008-06-29 22:05 | ATLA

シスター?アトラ

d0035436_21105541.jpg

シスターアンジェラには負けますが・・・。
カーテンと戯れることが大好きなアトラです。

d0035436_2111569.jpg

こんな顔で散歩に誘われると弱いのよね〜。
[PR]
by virago_virago | 2008-01-24 21:17 | ATLA

ニューベッド!?

d0035436_21595864.jpg
ちょっと眠そうなアトラ。
ここは・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-12-16 22:12 | ATLA
d0035436_22471596.jpg
アトラ「僕頑張って歩いたよ」

More
[PR]
by virago_virago | 2006-10-29 23:04 | ATLA

祝6周年

d0035436_22563170.jpg
今日はアトラを迎えて6周年。
なのに、何だかご機嫌ナナメなアトラ。ルナのベッドで寝ちゃっているし。

昨日の河原で疲れたかな〜。それとも午前中留守にしていたから!?
今日はアトラのお散歩道をみんなで綺麗にしていたんだよ。

今日は地域の秋季清掃日。雑草がはびこっていた歩道も綺麗になって、散歩しやすくなったでしょ。

特別なお祝いもしなかったけど、ササミごはんで良かったね。
[PR]
by virago_virago | 2006-10-15 23:03 | ATLA

秋の長雨シーズン

d0035436_22112136.jpg
アトラ「なんだかパピヨンらしくないと思わない? 大事な耳が台無しだよ!」
先日購入したレインコート。耳を出せるようにはなっているけど、パピヨンの耳にはちょっと合わないみたい・・・。

d0035436_2213213.jpg

だからすぐブルブルして、耳が出てしまう。意味無いなぁ〜。

でも今まで買った中では一番着せやすいし、短足アトラでもズルズルしにくいし結構良いかも。



そうそう、11日早朝の雷雨にはかなり参った。
雷が苦手だからしょうがないけど、アトラとルナは吠えまくり。
普段寝ると何があっても(地震とかね)朝まで起きないのに、すっかり起こされて・・・。
かな〜り眠い一日だったよ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-11 22:44 | ATLA

とうとう6歳

d0035436_220467.jpg
今日はアトラの誕生日。とうとう6歳。あっという間だね。ちょっとおなかが弱いけど、これからも元気で過ごして欲しいと願いつつ・・・。

d0035436_2263197.jpg
ワン用ケーキ。スリードッグベーカリーで購入。

d0035436_2271425.jpg
こちらは人間用。持ってくるときに崩れてしまった・・・。

強引にサベージ実家にて、誕生日パーティー開催。
アトラにとっては、いい誕生日だったかな!?
おじいちゃん、おばあちゃん、義姉さん、姪っ子2人でお祝いしてもらったしね。
(サベージ実家で投稿)
[PR]
by virago_virago | 2006-08-13 22:08 | ATLA

あっくん

d0035436_10403830.jpg
最近桜塚やっくんの「スケバン恐子」が結構好きなので、以前アトラがもらったセーラー服を着せてみた。
ちょっと制服の色が違うし、カツラと竹刀も必要だった・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-25 10:46 | ATLA

雨続き

d0035436_2315326.jpg
アトラ「毎日雨続きで嫌になっちゃうよ。ルナは散歩に行けなくて機嫌悪いし・・・」

d0035436_23164172.jpg
アトラ「でも夕方は何とか雨が止んで良かった。ルナも2日ぶりで散歩に出られたし」

d0035436_2318786.jpg
アトラ「青空が待ち遠しいなぁ、早く梅雨明けしてくれないかなぁ」
[PR]
by virago_virago | 2006-07-19 23:21 | ATLA

ひんやり

d0035436_12572893.jpg
アトラ「やっと出してくれたんだ。ひんやりして嬉しいなぁ〜」

まだ早いかと思ったけど、とうとう出してしまった、大理石のひんやりプレート。
早速使ってるね。

やっぱりルナは使わない・・・。何で??まぁ、フローリングにもルナは直接寝ないけどね。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-27 13:01 | ATLA