パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:BOOK( 3 )

本屋で見つけた

d0035436_2171675.jpg
別の本を探していて思わず買ってしまった。
MIKUさんのブログで拝見して、探してみようと思っていてすっかり忘れていたこの本。買ってしまったからには描かないとなぁ。
そして、DOG GOODS SHOPというこの本。掲載商品は通信販売で購入可能!と言うことで、早速ちょっと良いなぁと思ったサイトに行ってみたら・・・しばらく注文受け付けませんとの事。
まぁ、仕方がないか。別のサイトも見てみよ〜。

今更ながらTBさせてもらっちゃおっと。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-01 21:27 | BOOK

野鳥図鑑

d0035436_10383273.jpg
最近は梅雨の走りの様な天気で、アトラは散歩に行くけど、ルナは留守番する事が多い。ただ多少の雨ならルナも連れて行くようにしている。今朝は野鳥が鳴いていて天気が悪いなりにも清々しい気分。

春先からウグイスやヒバリなど野鳥をよく見かけるけど、どうしてもわからない鳥の鳴き声を調べたくてCD付きの野鳥図鑑を買った。これもアマゾンで。DVD付きのはとってもお高いものが多いので、まずは手軽なものを。
そして、いつも気になっていた鳥は・・・

More
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:59 | BOOK
d0035436_10275833.jpg
昨日発売された「ハリーポッターと謎のプリンス」、ハリーポッターシリーズの最新作。
近所の本屋さんでは朝5時から売り出したところもあった。
最近は本と言えばだいだいアマゾンを利用することが多い。昨日だけですごい数が売れたんだろうなぁ。宅配の段ボールもハリーポッター用(5月17日配達指定と印刷されていた)になっていたし。
炎のゴブレット(4巻)から上下巻になり読むのも大変だけど、その世界に入り込むと続きが気になって何も手につかなくなるので、まだ2章までしか読んでない。
すでに続きが気になりはじめているので読み始めようかな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-05-18 10:36 | BOOK