パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:ATLA&LUNA( 21 )

お散歩満喫

d0035436_21501559.jpg
この時期は涼しくなって散歩には最適だね。何でお互い逆向いてるのかな!?
d0035436_2151828.jpg
日々空は秋めいて・・・。
d0035436_2151517.jpg
赤とんぼもかなり飛んでいたなぁ。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-30 22:00 | ATLA&LUNA

ワンと初お台場

d0035436_041854.jpg
初めてアトラとルナを連れてお台場へ。台風の影響で開催が危ぶまれていたけど、何とか天気も持ちそうということで、9時には出発。
途中事故渋滞があったものの、何とか早めに着いたので、まずはお昼を食べに、船の科学館1階にあるBayside Terrace CABINへ。

今日は沢山のパピちゃんに会えるオフ会。場所はお台場綱吉の湯

4つのゲームのうち、椅子取りゲームにはアトラ、リレーにはルナがそれぞれ参加。
椅子取りゲームは予選敗退。う〜ん残念。もうちょっとで決勝に行けたかも!?
リレーはみんなの頑張りもあり、2位。惜しかったね。
総合2位で終了。赤チームのみなさん、お疲れ様でした。

d0035436_034829.jpg
アトラの親戚、チップ君と初めてのツーショット。

d0035436_01817100.jpg
同じ赤チームのシエルちゃん。

d0035436_0202487.jpg
同じく赤チームのルナちゃんとアトラ。我が家のルナとのツーショット写真が撮れず、残念。この微妙な距離は何なんだろう・・・。

d0035436_024714.jpg
幹事犬Vivianeちゃん。椅子の下でじっと待っていてえらいね!

今日もとても楽しい時間を過ごせて、参加して良かった。
今日もあまり写真が撮れず・・・次回は頑張ろうっと。
[PR]
by virago_virago | 2006-09-23 23:00 | ATLA&LUNA

カート登場

d0035436_2181660.jpg
アトラ&ルナ「何それ??」
ビラーゴ「ペットカートだよ。これがあれば、どこでも行けるね。」

d0035436_2193968.jpg
アトラ「狭いよ。ルナ、もっとそっちに寄ってよ」
ルナ「アトラ、邪魔。」

d0035436_21103877.jpg

全体像はこんな感じ。
先日某巨大ホームセンターで使ってみたら、かなり注目を浴びてしまい、恥ずかしかった。
おばちゃんA「わんちゃんのベビーカー?すごいわね〜」
おばちゃんB「赤ちゃんかと思ったら、わんちゃんだわ。パピヨンでしょ!?」
などなど・・・。

どうしてもキャリーバッグをルナが嫌がるので、思い切って購入。
これでどこでも行けるかな??
もしかしたらもう1パピぐらいいけるかも?? 予定はないけどね〜。
[PR]
by virago_virago | 2006-08-27 21:17 | ATLA&LUNA

ひんやり その2

d0035436_10474896.jpg
さらに暑くなってきたので、アトラ愛用ひんやりマットその2登場。数年前のもののせいか、かわいげがない青いマット。
d0035436_10181692.jpg
保冷剤(いわゆる高分子吸収体かな?)を水で溶かして凍らせてマットに入れて使う。毎年これを使っているけど、今ひとつうまく混ぜられず・・・。
もちろん大理石も愛用中。
d0035436_10484064.jpg
基本。

d0035436_10543655.jpg
様子見。

d0035436_10494370.jpg
あおむけ。

[PR]
by virago_virago | 2006-07-14 10:56 | ATLA&LUNA

アロハ〜

d0035436_230128.jpg
大分暑くなってきたので、アロハ風シャツを着せて散歩。
d0035436_2311128.jpg
やっぱりルナは原色キャラ。

素材が暑そうなので、本当の夏に着せるのは厳しいけど、この時期なら良いかな。
[PR]
by virago_virago | 2006-07-03 23:03 | ATLA&LUNA

甘えんぼ達

d0035436_20285946.jpg
しばらくおばあちゃん(サベージ母)と会っていなかったので、
会いに行ってきたよ。byアトラ


以前の記事にも書いたけど、おばあちゃんはアトラが大好き。アトラもおばあちゃんが大好き。しばらく会っていなかったし、これからしばらく会えそうもないので、何とか時間を作って行ってきた。

アトラとルナは、おばあちゃんにおやつ(白いご飯なんだけど・・・)をもらって大満足。
このルナの顔と言ったら・・・野生そのもの。

d0035436_2036956.jpg
あたしはここの場所が好きなの、外も見えるし。良いでしょ。byルナ

[PR]
by virago_virago | 2006-07-02 20:43 | ATLA&LUNA

きれいになったね

d0035436_1183063.jpg
久しぶりに愛犬の美容室へ。
初めてのお店愛犬の美容室 アミーゴ。サベージの友達が飼っているチェリンちゃん(ヨーキー)が行っている所らしい。
今までに美容室には数回連れて行ったことがあるけど、アトラもルナもその後おなかをこわしてしまい、やめていた。

今回はおなかをこわすこともなく、綺麗になって。良かった〜。
バンダナも付けてもらって、似合っているよ(親ばか発言!)。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-22 11:34 | ATLA&LUNA

365Calender

365Calender、今日から登録受け付けと言うことで早速登録。
登録はもちろんパピヨン。

アトラの誕生日は8月13日。
ルナの誕生日は12月28日。

d0035436_2032450.jpg

見てね! byルナ



セバスさんぴのママさんにTB。
[PR]
by virago_virago | 2006-06-17 20:10 | ATLA&LUNA

春だから・・・

d0035436_103723.jpg
アトラ「眠いなぁ〜」

d0035436_10373863.jpg
ルナ「眠いなぁ〜」(う〜ん、ちょっとコワイ・・・)

d0035436_10413664.jpg

アトラ「おやすみ〜、ウトウト・・・」
ルナ「庭が気になって眠れないよ〜・・・」

その後アトラとルナは別々の場所で寝ていましたとさ。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-04 10:45 | ATLA&LUNA

毎月恒例パトロール

d0035436_21142891.jpg
アトラ「毎月恒例の合同パトロール。僕たちも参加してきたよ。くんくん・・・異常なし!」
d0035436_21224764.jpg
イングリッシュコッカースパニエルのケイタ君、外で会うのは久しぶりだね〜。
d0035436_21135659.jpg
アトラ「あぁ疲れた。早くご飯にならないかなぁ。」
ルナ「おやつはまだかな・・・」
d0035436_21165242.jpg
右向け右!
d0035436_21172173.jpg
左向け左!

今日は珍しく2ワンともキッチンの前に来ていたけど、
普段は食事(食餌)の準備をしているとキッチンの前に来て様子を伺うルナ。
だんだん騒ぎ始めてうるさ〜い!
それまでは寝ていて出来上がった頃にハウスに向かうアトラ。
足して2で割るとちょうど良いぐらいかな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-03-30 21:25 | ATLA&LUNA