パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

カテゴリ:未分類( 26 )

シニアの仲間入り

d0035436_20404590.jpg

今日はアトラの誕生日。
いよいよ7歳になって、シニア犬の仲間入り。あっという間だなぁ~。
今日は特別なお祝いもしなかったけど、元気で長生きしてね。
[PR]
by virago_virago | 2007-08-13 20:40

さよならsavage

d0035436_21525188.jpg
サベージのハンドルネームの由来でもある、バイクのsavage。
ライフスタイルの変化から手放すことにしました。

More
[PR]
by virago_virago | 2007-03-25 22:12

おまちかね

いつもアトラもルナも相方の帰宅を待っている。
寒い日はリビングのドアも閉めているのだが、この時期になると、
すべてのドアは基本的に開けているので、玄関で相方が帰ってくるのを
いまかいまかと待っている。
帰ってきたら歓迎の尻尾ふりふりとジャンプアタックである。
たまには歓迎されたいものだ・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-15 22:43

留守番

いつも出かけるときには、アトラやルナが移動できる範囲を制限するためにサークルで仕切っている。まだ子犬の時に留守番の時間が長い事から事故が起こらないようにそうしていた。今となってはそこまで必要はないとは思うが。
さらにアトラとルナの間に柵をしている。最初はアトラがルナをいじめないようにと考えていたのだが、今となっては逆である・・・。
きっとお留守番の時には仲良くしているのだろうが・・・。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-14 22:12

梅雨入り

とうとう梅雨入りしたらしい。
しばらくはドッグランにもいけないな〜。
最近はあちらこちらにドッグランが出来ているらしく、
中には屋根付きのところもあるらしい。
梅雨時にはそんな場所に行ってみようかと思う。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-10 20:53

梅雨?

とうとう雨が降り出した。
湿度が高く、いやぁ〜な感じである。
いよいよ梅雨入りかな。

雨だと散歩が大変。
アトラはカッパを着せても顔が塗れると相方のジーンズの裾で
顔を拭く。でも雨が降っても散歩には絶対行く。

ルナは雨降りが嫌いで、カッパを着せていても、
歩きたがらない。
でもおいて行かれると大騒ぎ。

それぞれ何とかしてほしいものである。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-10 12:56

かみなり


昨日も今日も夕方から雷が鳴った。
多くの犬が雷が嫌いだと思うが、うちのアトラ、ルナもやはり雷は苦手である。

昨日は来客があったため、来客といっしょに散歩に行ったが、
ちょうど帰宅する直前に大きな雷が鳴り、かなりパニックになっていた。

今日はいつもは平気なルナがぶるぶる震えて、そばから離れない。
やはり怖いのだろう。

すでに雷は行ってしまい今はゆっくりと寝ている。
おやすみ!
[PR]
by virago_virago | 2005-06-05 22:09

アトラ回復してきたね!


夕方散歩に行ったときはだいぶ元気になったのか、
やる気たっぷりで良かった。

ソファにも自分で上れるようになったし、
薬も飲んでいないので、アトラなりに回復してみたい。

とりあえずほっとしている。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-03 18:56

病院でもらった痛み止めを飲んでいるせいか、
とりあえず元気は良さそう。
ただ、やはりいつもはジャンプするソファへあまりうまくジャンプできず
ルナに追いかけられているアトラ。

カカァ天下もほどほどにしてほしいと思う今日このごろである。
[PR]
by virago_virago | 2005-06-01 18:14

アトラ大丈夫かな


一昨日ぐらいからアトラの様子がおかしい。
普段はソファにジャンプして登るのだが、
ジャンプしようとして登れず自信を無くしたよう。

相方が昨日病院に連れて行きレントゲンを撮ったところ、
とりあえず大きな異常はないようだが、
小型犬にありがちなひざのお皿がずれているらしい。

痛み止めをもらい様子をみることになったが、
痛み止めを飲んでいるせいか、ちょっと元気になったみたい。

はやく元気ないつものアトラになってほしい。
[PR]
by virago_virago | 2005-05-31 08:19