人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

初芋煮会

初芋煮会_d0035436_1461491.jpg
初めて芋煮会に参加してきました。



ニュースなどで、芋煮会の様子は見たことがあったけど、参加するのは初めて。
サベージの卒業した大学の研究室では恒例行事だそうで、第1回目は10名足らずだったとか。作る方もどんなものか想像出来ずに当時は美味しくなかったらしい・・・。
いろいろな大学合同で行われて、総勢100人ぐらいいたかな〜。
正直なところ知らない人ばかりで、どこまでがそのメンバーかもわからず・・・。

初芋煮会_d0035436_1482348.jpg
場所はここ
初芋煮会_d0035436_14152577.jpg
作っている様子。
初芋煮会_d0035436_14162288.jpg
出来上がり♪
作ってくださった皆さん、とっても美味しくって、満足でした。
具材は・・・
牛肉、里芋、牛蒡、糸こんにゃく、ねぎ。しょうゆ仕立て。今度自分でも作ってみよう。
でも河原でワイワイっていうのが美味しさの秘訣かも。

初芋煮会_d0035436_14172770.jpg
アトラもいろいろな人にかわいがってもらって、満足。

夕方、用事が入っていたので、早めに切り上げて失礼したけど、
とっても美味しい芋煮会でした。
by virago_virago | 2006-10-14 21:00 | OUTDOOR