人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

野鳥図鑑

野鳥図鑑_d0035436_10383273.jpg
最近は梅雨の走りの様な天気で、アトラは散歩に行くけど、ルナは留守番する事が多い。ただ多少の雨ならルナも連れて行くようにしている。今朝は野鳥が鳴いていて天気が悪いなりにも清々しい気分。

春先からウグイスやヒバリなど野鳥をよく見かけるけど、どうしてもわからない鳥の鳴き声を調べたくてCD付きの野鳥図鑑を買った。これもアマゾンで。DVD付きのはとってもお高いものが多いので、まずは手軽なものを。
そして、いつも気になっていた鳥は・・・




なんとホトトギス。近くの林にいるのかな。鳥自体は見たこと無いけど。
「特許許可局」って鳴いているかなぁ?

目には青葉 山ホトトギス 初鰹
あぁ初鰹食べたい!(結局食い気か)
by virago_virago | 2006-05-18 10:59 | BOOK