パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

栗饅頭&斗升最中

d0035436_232554.jpg
たねやの斗升最中。食べるのは初めて。
d0035436_233425.jpg
割ると柚子餡、
粒餡の2種類のあんが入っている。こんなの初めて。
あまり最中は好きではなかったけど、これは美味しい。

d0035436_2361250.jpg
栗饅頭は刻んだ栗が入っているあん。これも美味しい。

*****************************************

実は先日の花祭りの日、サベージ伯父の一周忌で納骨だった。
この菓子折はその時にいただいたもの。

伯父はサベージのオーディオ好き&現在の仕事に多大なる影響を与えた人。
サベージが小学生の頃、真空管のアンプの材料を山ほどかかえてやってきて作ってみなさいと言ったそう。結局完成したのは中学生になってから。とっても嬉しそうだったらしい。
ビラーゴが初めて会ったのは16年ほど前。脳梗塞で倒れてあまり長くないと言われていたが、それでも何とか15年ほど生きていてくれた。

伯父は亡くなってしまったけど、伯父が生きた証はサベージも引き継いでいるような気がする。
[PR]
by virago_virago | 2006-04-11 23:26 | viragoひとりごと