人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

一段落ついたかな?

今年度自治会役員を引き受けて、活動してきたけど、定期総会をもって役員の任期も終了。
3月末から4月頭にかけて、定期総会の資料作りで疲れ果ててしまい、
パソコンに向かおうと思えず、ネットもする気になれない日々が続いていた。

以下長文&愚痴(?)です。



サベージが自治会副会長だったので、
文書作成などはビラーゴがそれなりにヘルプしていた。
今年度役員は6世帯いたものの、会計1世帯はほとんどリタイヤ。
さらに途中から逆噴射する人が出てきて、すっかり混乱ムードに・・・。

結局会計締めの資料はサベージが作成することになり、
定期総会議案書はビラーゴが過去の資料を参考になんとか作る状態。
家事も手抜きになりがちで、家の中でも険悪ムード!?

会計を締めて、監査を受けるのがまた大変。
会計が合わない! もう1人の会計担当はパソコンが使えないため、手書きの資料のみ。
もう必死の形相のサベージだった。予定より数日遅れて会計資料も完成。

なんとか監査を終え、無事に資料の配付も済み、あとは定期総会の当日手順の確認。
当日が終わり引き継ぎが済めば・・・
やっと精神的にも春が来るかな。
by virago_virago | 2006-04-11 11:27 | viragoひとりごと