パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

日食

明日(3月29日)は皆既日食が起こるらしい。
ただ、日本では残念ながら見られないそうだけど・・・。

ココで中継を配信するそう。
部分日食は数回見た記憶があるけど、皆既日食を見た記憶ないなぁ。
一度現地で見てみたい。エジプト、リビア、トルコなんて行ったこと無いけど。
アトラとルナはどう思うだろう?
多分・・・ビビって固まるアトラ。驚いて落ち着き無く動き回るルナ・・・。
といったところだろうか。

夏目雅子さんが主演していた西遊記でも皆既日食にまつわる話があったような記憶が・・・。
記憶違い??
[PR]
by virago_virago | 2006-03-28 10:13 | viragoひとりごと