パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

お正月あれこれ

d0035436_21492217.jpg

ここ数年、おせちは手抜きして買っているけど、今回は黒豆、田作りを作った。
田作りは思っていたよりは簡単で、毎年作っても良いかなと思った。

d0035436_21542460.jpg

元日はビラーゴ実家へ。
ビラーゴ父は新潟出身なので、日本酒は新潟の越乃寒梅。
たまにしか飲まないけど、やはり日本酒はうまい。
月桂冠はビラーゴ妹が持ってきたもの。こちらは金粉入り。やはりめでたい感じがするなぁ。

d0035436_21584945.jpg

2日はサベージ実家へ。
何度かブログに書いたことがあるけど、サベージ母は特にアトラが好き。
もちろんささみを用意しておいてくれて、アトラとルナは大喜び。
おばあちゃんに甘えてちょうだいしているところ。



d0035436_22267.jpg

サベージ実家に泊まって、3日の朝。
雨が降って、水滴のまま車が凍っているほど寒い朝。
サベージ実家から徒歩5分ほどのところにある入間川にて、石が凍っているところ。

d0035436_2265152.jpg

入間川には朝散歩に行くと鳥が必ず来ている。
鴨が飛び立った瞬間。フレームから若干はずれてしまった。残念。

正月からルナが肉球に怪我をしてしまい、散歩自粛中。
大分良くなって来たので、明日からは朝晩行けるかな・・・。
[PR]
by virago_virago | 2006-01-03 22:15 | viragoひとりごと