パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

父の誕生日

今日はビラーゴ父の誕生日祝いで両親、サベージの4人で食事へ行った。
誕生日は29日なのだが、早めの週末で決めていた。

いちのや天保3年(1832年)創業のうなぎの老舗である。西麻布店もあるらしい。
いちおうお祝いということで個室を予約。なかなか素敵だった。
d0035436_21274427.jpg

川越と言えば芋なので芋チップスかな。
いちじくは苦手だが、意外と美味しく食べられた。
d0035436_21294022.jpg

この時期の楽しみと言えば、やっぱり松茸の土瓶蒸し。やはり美味しい。
ただサベージはキノコ類は一切駄目なので、ちょっとかわいそうだった。
そして最後の締めはうな重。やはりとても美味しかった。

せっかくだからついでに川越観光。
d0035436_21322892.jpg

時の鐘。今でも時を知らせているらしい。
そして菓子屋横丁へ。以前川越に住んでいたとはいえ、菓子屋横丁は2回目。
日本一(?)長いふ菓子を買ってきた。
d0035436_21435561.jpg

ははは、笑っちゃうね!
[PR]
by virago_virago | 2005-09-25 21:46 | viragoひとりごと