人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

昔の秋葉系

16日にオープンしたヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行ってきた。
サベージが小学校3年生の頃から通っていたという電気街の反対側。
駅がとても綺麗になっていて、びっくりした。どちらかというと汚れたイメージの駅だったが、すっかり美しくなっていた。
10時30分頃到着したのだが、思っていたよりは混雑していなくすんなりとお店に入ることが出来た。
特別欲しい物もなかったが、一通りぶらぶらと・・・。
興味のあったダイソンの掃除機の説明を丁寧に受けて、そろそろ買い時かなと思った。

8階のレストラン街で食事をとり、電気街のある方向へ。
ラジオストアーに入り、基板を購入。
昔の秋葉系_d0035436_2245963.jpg

最近はこれを買うのも一苦労らしい。
昔の秋葉系_d0035436_2255939.jpg

サベージ自作のスピーカー。これをリニューアルするのに必要だそうだが、
何に使うのかさっぱりわからない。

サベージのようなエンジニアの卵が昔は秋葉小僧と言われて電気街の裏の裏まで出没していたらしいが、最近はすっかり秋葉系の天国のようだ。
時代の流れかな・・・。
by virago_virago | 2005-09-18 22:10 | SAVAGE HOBBY