パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

インターネットの設定って・・・

d0035436_17425580.jpg

鼻でかルナです!

いとこが初めてパソコンを買ったので、昨夜インターネットの設定をしに行ってきた。
でもパソコンの設定が得意なわけではない。

IDとパスワードが郵送で送られてきたが、郵便局がなんと誤って開封してしまったとのこと!丁寧にセロテープで貼ってあり、青い紙に謝罪の文字が・・・。
いとこ 「どうしよう、心配だよね」
ビラーゴ「そうだよね、うまくいくかどうかわからないけど、やってみようか?」
いとこ 「よろしく、ご飯ごちそうするから〜」
というわけで、行くことになった。

いとこはトイプードルを飼っていて、犬は大好き。いとこの子供たちも大歓迎!
アトラとルナも連れて行ったが、初めてお邪魔するのでサークルを用意してもらい、
その中に入れておくことにした。サークルの中で一緒に寝転がってあやして(どっちが?)くれた。ありがとう!
しばらく2ワンとも落ち着かなかったが、そのうち落ち着いたので、いざパソコン設定。

無線LANのモデムで、意外と簡単に認識できた。
なんだ〜、結構簡単なんて思っていたら・・・。
有線で設定をしたあと無線でつなごうとすると何度やってもつながらない。
飲み会が終わったサベージ(いつまでも相方ではかわいそうなので)に帰り道だから寄ってもらい、見てもらった。
その間にいとこファミリーと食事。ごちそうさまでした。

結局つながらず、有線でパスワードだけ変更してとりあえず終了。
WINって難しいなぁと感じる1日だった。
今日はサベージがリベンジしに行く予定。p(^^)q
[PR]
by virago_virago | 2005-09-09 17:49 | viragoひとりごと