パピヨンのアトラ、ルナとのにぎやかな日々を中心につれづれに・・・。


by virago_virago

甥っ子と収穫

昨日母と妹と甥っ子二人が来た。
甥っ子二人はアトラとルナが大好きで、会いに来たかったらしい。
アトラとルナも大喜びで歓迎するのだが、犬に慣れていない甥っ子たちは
実際に会うとどうしていいかわからない。
それでもアトラとルナが歓迎モードから落ち着くと体をなでたりして満足していた。

妹はたくさん実っているブラックベリーを摘みご満悦。
4年前に地植えにしたものだが、年々勢力を拡大し今や手をつけられない状態になっている。
コーギーのプルファミリーにも来てもらい摘んでもらったあとだが、
まだまだ収穫できる勢い。うちとしてはもっと摘んでいってもらいたいぐらいだった。
妹は帰ってから美味しいジャムが出来たと喜んでいた。

去年の秋に買ったブルーベリーの苗が今年少し実をつけた。
そろそろ収穫してもいいんじゃないと妹から言われ収穫した。
数粒であったがみんなで分かち合って食べた。
というよりほとんど甥っ子に食べられてしまった。
初収穫だったからもっと食べたかったのに。
でも秋には地植えして来年はジャムが出来るぐらい収穫できることを期待している。
[PR]
by virago_virago | 2005-07-30 22:34 | viragoひとりごと